バンブーブレード【第16話】 

妙な引きで次週に続ける事があるバンブー。今週はキリノの母が倒れていた先週の続きで、キリノが学校にも部活にも来なくなってしまうところから。

ちょっと変な趣味(性癖?)を持つが、いつも元気で楽しそうにしている頭を撫でてあげたくなるような良い子のキリノが部活にも学校にも来ない。虎侍もその理由は解らず、親友のサヤからの連絡も取れない状態。キリノ、無断休校ですか?

胸騒ぎを覚えたサヤが血相変えてキリノの下に向かうのだが、キリノ自身は元気に自宅の惣菜屋を元気に切り盛りしている姿。キリノに声を掛けられた唖然とするサヤはメンチカツ6個購入して帰って行く。何故ココで学校休んで売り子しているのか疑問に覚えないサヤ?って言うかキリノもキリノだろう、部長なんだから理由を告げろよ。

結局、キリノのオカンは過労のために入院しており、キリノが店の手伝をしていたのだが、売り子の都合が付いたことでキリノは翌日から登校してくる。

キリノはいつもの明るい元気なキリノを演じるが、心配が残るためどこか無理している感がヒシヒシと伝わっており、虎侍や心配しサヤに支えてやれと言うが、既にサヤはキリノは俺の嫁的な状態で全て了解しておった。

そして始まる、北関東高校総体剣道大会。

粒揃いとなった室江高校。母を思って無理しているキリノを心配したが、逆に集中力が高まっていて良い結果を出し、ミヤミヤを除いてその強さを見せ付ける。

順調な室江高校だが、その前に糸目の悪役が現われる。
絶対無敵タマを邪魔と思い、タマ排除に動き出す。糸目の取り巻きがタマを誘い出し、体育用具質っぽいところに閉じ込めてしまう。


で、北関東高校総体剣道大会会場前に居た虎侍と勇次似のKYは何者?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

"バンブーブレード【第16話】 " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント