スカイガールズ【第17話】

4人娘が嵐の中で電気ウナギと戦い、勝ったものの最後にウナギが放った電気せいで南の無人島に流れ着く事になる?←滅茶苦茶訳が解らない文だけど、こんな感じなんだ。

流れ着いた無人島は、緑豊かで水も湛えるという結構な良環境。

水浴可、釣り可、執事代わりの自律?万能ロボのソニックダイバー付きで、ペンションも作製、木の実も豊富という超楽園。女しか居ないこともあり裸で水浴びとか好き放題が可能。

しかし、釣り餌のめめずが悪かったのか、瑛花の料理が不味かったのかエリーゼがぐずってしまう。
ちなみにエリーゼは魚を焼くのにバッハシュテルツェのバニアを使おうとして失敗するが、焼けても臭くて食えないんじゃあないだろうか・・・

それに引き替え音羽が野生に戻ってやたらと元気になって行く。エリーゼに手を焼き、サバイバルに弱みを見せた瑛花を励ましたりと珍しく活躍?したりするしたりする。

そして、ぐずっていたエリーゼが遂に痺れを切らせて小型の筏を作成して大海原に漕ぎ出す。しかし、川下りすら無理のある出来映えの筏は、当然大洋の波に耐えられるはずもなくエリーゼは海に投げ出されてしまう。
沈み行くエリーゼを助けたのは雷神で追い駆けてきた瑛花。
陸揚げされ、気が付いたエリーゼを涙ながらに怒る瑛花。エリーゼはそれを見て打ち解ける?

楽園の生活は長くは続かず、捜索に来た冬后に見つかり終焉を迎える。


う~む、温泉も無人島もエロ気が足りない。予告で期待してしまうだけに落胆が大きい。

それはさて置き、ソニックダイバーにカメラが付いているとしたら、当然録画されているわけで、ソニックダイバーがインベルのように勝手にフォルダに格納して隠してしまわない限り、整備員や情報解析員は、まっぱの4人娘水浴シーンを見放題?

・・・今更だが、ソニックダイバーはなんでアノ足で直立できるのだろうか・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

"スカイガールズ【第17話】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント