ながされて藍蘭島【第16話】

梅梅と遠野さんが行人達の住む西地区に居を構える前に、梅梅は北の、遠野さんは東のヌシを倒していたらしく藍蘭島のヌシ総出演で騒動が巻き起こる?

すずが湯気を纏って入浴(DVDだと煙は減量されるかな?)していると、そこにすずの師匠である南のヌシが訪れる。
南のヌシは、東のヌシが遠野さんに仕返しに向かっている事を西のヌシに知らせに来たのだそうな。
早速その晩はゆっくり休み、翌朝梅梅の元に向かうのだが、既に梅梅の下には東のヌシが訪れており、目的が梅梅を嫁にすることに変わっていた・・・

南のヌシの出現に東のヌシは梅梅を小脇に逃げるのだが、そこに元来たの主が出現、梅梅を北のヌシに据えるため今度は元北のヌシが梅梅を連れ去る。

そこでカッコつけたがりの行人が、元北のヌシに立ち塞がり梅梅のために戦いを挑む。
行人の武器である棒っ切れは元北の元北のヌシに掠りもせず空を切り、元北のヌシの虎パンチが行人をボコボコにする。

しかし、元北のヌシの攻撃が行人の心配をして近づいたすずと梅梅を掠り、服を裂いてへそと上乳を覗かせ、行人鼻血ブー、それが元北のヌシの目に入り、カラアゲの助言もあって行人が元北のヌシの急所に攻撃を入れて行人の勝利に・・・行人の鼻血が始めて役に立った。しかし、攻撃を入れたときの行人のセリフ「嘘、たったの一撃で・・・」って、その一発しか入れてないだろうが!


梅梅と行人のラブラブな遣り取りで、すずが動揺が走っておりました、アニメではすずと行人の恋愛成就まで描くのでしょうかね?

・・・行人が鶏にお裾分けを持って行くと、鶏に卵を貰えるのだが・・・違和感が沸いたのって私だけ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

"ながされて藍蘭島【第16話】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント