ながされて藍蘭島【第8話】

藍蘭島一番の物知りちかげの住む洋館に招待された行人とすず。
招いたちかげの目的は、村で一人しかいな男体の神秘の究明?

目的はあれど招いた者の責務として、裸エプロン、メイド服などの歓待はデフォルトです(って言うか原作に無いコスプレは余計?・・・っていうか捻りが足りない)。

ちかげの第二目的である、島に流れ着いた品々(炊飯器、電子レンジなど)の鑑定の話はそつなく流れ・・・ちかげ的に仕組みに対する興味はないのか不明だが。

ここで帰ろうとする、行人を引き止めるためお泊りを勧めるちかげ。
すずに豆大福を与える事で引き留めに成功する・・・すずは豆大福次第で誘拐はおろか身体も許しそうで怖いわ。

食事での歓待は、ちかげの心遣いで行人の世界の食べ物を用意するのだが、煎餅・豆腐・ほうれん草のハンバーガー、コンニャクのラーメン、生きたたこ焼、まともなカレー・・・味付け次第でヘルシーな食べ物ような気はする、たこ焼はやばいが。

そして期待の入浴シーンへ(ちかげが目的を果す意で)。
だが、行人は女の子と一緒に入らないので、ちかげは行人の入浴を風呂場で待ち構え、密やかに楽しむ事に方法を変更、忍び装束で水団の術を使い行人を観察する。

行人の男らしい筋肉や胸板を見てときめいてしまったちかげは、ばは子の入浴を避けられず撃沈してしまう・・・というオチ。

原作より行人にときめきまくったちかげでした。


原作1話で話を膨らませて魅せてはくれないものかと先週コメントした、で、早速今週はその構成で見ることが出来たのだが・・・
・・・やっちゃったな感じ(正確にはやっちゃってない感じかな)、作画が2週続いた某作画監督でなくなったのが救い。

本来お風呂で行人を調べるちかげは忍び装束でなく、まっぱなのだが(ばな子さんもタオル巻いていませんw)再現されず非常に残念です。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

"ながされて藍蘭島【第8話】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント