ネギま!?【第16話】

喧嘩するほど委員長と明日菜の仲が良いと言う話でした。

今だ漂流教室を堪能するネギクラス、魔法のキーワードで食糧問題もクリアされているようで、日々をそれなりに生活しているご様子。

探検班・研究班・生活班もそれぞれ活動しているんだかしていないんだか、取り敢えず緊張感は見られない。

その中、探検班を手伝うはずだったネギが、委員長の研究班でお茶会を行っていたために、明日菜がネギを取り戻そうと委員長と衝突、ネタの尽きた競技で争うことに・・・

ネギは明日菜と委員長の仲が悪いことを心配するが、仲が良いとこのかフォロー。
ネギは不審顔だが、それは、闇の襲撃で明日菜が捕まった時に、変身を願い出て明日菜を救出した委員長で証明されて、大団円?


良い方向に受け取ったとして、当たり障りの無い普通な話でした。

なにぶん、今更過ぎる話でした、なんでココで入れるかな?
仮契約前に入れたほうが、委員長のネギ好き好きっぷりが語れ仮契約を了承するに至れる話になって良かったと思うんだが・・・

各小ネタギャグも相変わらず下降線を描き、本筋も進んでおりません。

・・・ただ、感想を書くのに時間が掛からないので、その点は嬉しい。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

"ネギま!?【第16話】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント