ギャラクシーエンジェる~ん【第9話】

初心に帰ったのか、唯一の能動キャラであるアニスの回、テーマはわらしべ長者。

借金苦を嘆き、セレブにしてくれと神頼みをするアニス、天よりエメレンツィア様でじこの声が響き、最初に手にしたものが願いを叶えるとのお告げ。

藁を手にしたアニスは子分ナノナノと、わらしべ長者の実現に動き出す。
Aパート中に藁は、ミモレットラジオ→サブレ→大金へと変貌します、非合法な入手のような気はしますが、取り敢えず順風満帆です。

大金を手にしたアニスは、更なるセレブを目指し旅行へと出発、当初バカにしていたリコ達も、大金を手にしたアニスを羨ましがり、仕事そっちのけで追いかける事に。

Bパートは、セレブを満喫するアニス陣営と、貧困を満喫するリコ陣営、リコ達は移動するにも宇宙イカ釣り漁船で手伝いをしなければならない境遇です。
その流れでカルーアは船酔いのためテキーラに変身してしまい、以降テキーラで過します。

テキーラになってしまったため、後のリコ陣営は下ネタでグダグダ・・・
そこらへんブログを書くような秀逸な内容でもないので割愛。

アニスは最後の仕上げに、エステ施しノイエ一の大富豪デニッシュ伯爵の誕生パーティーに参加、デニッシュ伯爵を突き飛ばし、瀕死にした上で遺言「・・・見取ったものにデニッシュ財閥の全財産を与える。」を授かる。
「最後にこれだけは・・・」とデニッシュ伯爵はアニスの乳触ったり、ナノナノのパンツ見たりと心残りを遂げたため、止めを刺され、アニスは遂にノイエ一の大富豪に登りつめる。

誕生パーティーはデニッシュ財閥後継者アニス・アジート祝賀披露パーティに変更。
運ばれる、世界の豪華料理に加え、世にも珍しい珍メニュー、出てきたのは、まっぱリコ達の入った大鍋、コナイ惑星で作られる伝説のスープ。
復活の伯爵と、ナツメの所望からタナカ、サトウがスープを得ようとするが、リコが撃退を繰り返す、止めにナノナノが加わり大鍋がひっくり返りパーティ終了?

大金を使い果たし、相続も伯爵の復活から断ち切れたアニスは寮にもどり、お別れにならなくて良かったと言うナノナノと抱き合い親交を深めるが、暗いクーヘンにより、ホテルの損害賠償請求が届けられ、アニスは借金が増えましたとさ。


セレブの事をナノナノがサブレと言っていたので、オチはサブレかと思ったが、そこまでは腐っていなかった、しかし結局グダグダで終わってしまった・・・
真田アサミ、村瀬克輝が出ても笑いに直結せず・・・

ひいき目[1~2話]
生暖かい目[3~4話]
冷めた目[5~6話]
犯罪者を見る目[7~9話]←今ココ
第1話からの見る目の変遷です、並みの頑張りでは犯罪者を見る目は払拭されないので、ホント頑張って欲しいです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

"ギャラクシーエンジェる~ん【第9話】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント