ギャラクシーエンジェる~ん【第6話】

冒頭、リコはGAIのようなボケで星を一個破壊しますが、出来れば清い身体で(善人)でいてほしかった。

今週は、ナツメとナノナノがルンルンエンジェル隊としてアイドルデビューし、且つルーンエンジェル隊の真似をして仕事まで奪ってしまう。
干上がったリコ達ルーンエンジェル隊は、仕事を奪い返すためコンサート中のナツメの元に向う。
威勢よく抗議するが、ナツメに4人中人気の無い一人を除いて3人をルンルンエンジェル隊に入れてやると言われ、リコがアニス、カルーア、リリィに一番人気がない扱いを受ける、それにリコは抗議し、リリィの誰が一番ビリだと思うか?にアニスを見る。
ここに第一次ビリ決定戦が幕を開ける・・・

一次審査【自己PR】
(開始前にメーターは人気が加味済み、リコ既にビリ)
・リリィ:女性票狙い
・カルーア:天然でマニア層獲得
・リコ&アニス:リコネタの極寒コントでマイナスポイント
二次審査【宇宙ばら撒きクイズ(単なる封筒クイズ)】
カルーアのみ1ポイント獲得

早くも審査は終了し、結果の判った最終結果発表へと進む。
暗転した舞台で、スポットライトが並んだ4人を行きかい、緊張の一瞬で「ちょっと待ってください」とリコの静止。
ルンルンエンジェル隊には入れませんと叫ぶリコ、ずっと5人で頑張ってきた、誰が抜けても駄目と訴えます、感動のシーン・・・にはならず、リコが抜ける宣言と捕らえるメンバー、まあビリが言い出しても、ましてやアニメ版エンジェル隊だし。
それを受け、慌てて辞退を取り消すリコ、情けな・・・

いざ、ナツメによる結果発表の時、ナツメのデコを狙うテロリストの銃口。
ナノナノがそれに気づきナツメを庇い、リコ達がテロリストを捕まえる。

ナノナノは、ナツメを極秘護衛任務についていただけだった、ナノナノはルンルンエンジェル隊を抜けてメデタシメデタシ。


アニパロ、食べ物ネタ、新キャラに頼らないのは褒められるが・・・
マジカノが週毎にパワーが上がっていったのに、エンジェる~んではパワーダウンしていく気がしてならないです・・・
次週のちとせ抜き(残念)、GAIメンバー参加で盛り上がることを期待です。

にほんブログ村 アニメブログへ←ランキング参加中です、皆様のワンクリック(10P)が私の燃料です。

"ギャラクシーエンジェる~ん【第6話】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント