コードギアス 反逆のルルーシュR2【第20話】

黒の騎士団に裏切られたゼロ、ロロ雑巾に助けられ狙うは皇帝の首一つ。

「私の指示通りに動け」という便利キーワードのギアスに気づいた?ゼロは反撃を開始する。

皇帝は、皇帝で戦争を「俗事」と言い、全てを手に入れたくせに創造と破壊とか小悪党の言いそうな事を実行しようと、アーカーシャの剣とやらを使うため神根島へと向かう。

詭弁を弄しながら際限なく非道なことを行ってきたスザクは、遂に?奇行に出る?シュナイゼルを唆し?皇帝抹殺の命を出させ自らが皇帝抹殺へと向かう。最初からそうしろよ、行動に一貫性がなさ過ぎる。
だが、裏切り続けの人間を誰が信用するものかと至極まっとうな人間(ナイトオブワン)がおり、スザクの前に立ち塞がって怯えさせる。
もう一人まともなギノっちはシュナイゼルにより拘束。

アーニャの中にはおちゃめなマリアンヌが居るみたいで、可愛い可愛い傅きモードのC.C.を元に戻してしまいました。残念。
そのままマリアンヌとC.C.は神根島へ。

黒の騎士団では、ディートハルトがゼロ死亡を公式発表し、ゼロの存在を隠蔽。
それを聞いた神楽耶は涙を堪え気丈に振舞う。シュナイゼルとの交渉の席上で皇帝への反乱の報を聞き、この状況下で皇帝に刃を向ける人物など一人しか心当たりがありませんと神楽耶は女を上げる。

反乱に困っちゃうナイトオブトゥエルブは飾り物?


アッチの世界で事を始める皇帝だが、そこにルルが登場。銃でも剣でもギアスでも殺せない皇帝相手にルルは一緒に引きこもる道を選択。出入口を塞いでしまう。

マリアンヌあたりが開けちゃったとか言って入ってきそうだが…


超展開を通り過ぎて…なんか投げやりっぽく映るのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2【第19話】

人生躓くと、際限なく転がり落ちるものだなと。

ニーナお手製のフレイヤをスザクが使い、その結果トウキョウ租界は抉られ1000万人の死者と二次被害による2000万人の死傷者を出す。

慄くニーナにスザク。まぁ、此方は自業自得だが、コレによりルルはナナリーを失ってしまう。

ナナリーを失ったルルは、ご乱心。撤退を進言する藤堂に対しナナリーの捜索を支持し不信を買い。撤退してはロロに本音を叫ん(罵詈雑言?)でしまう。

その隙にシュナイゼルがイカルガを訪れ、藤堂やナイトハルトらにゼロの正体や有る事無い事まで言って、ゼロと黒の騎士団の切り離しを図る。

特にヴィレッタラヴだあるところの扇の裏切りが酷過ぎ。当初庇う側にいたディートハルトも折れ、傷心のルルを売り渡すことに。

ルルの元を訪れたカレンと共に4号倉庫に向かうと、黒の騎士団に銃を向けられるルル。

シュナイゼルの策なら逃げ道は無いと諦め、一緒の死すら選ぼうとするカレンを救うため悪者を演じカレンを離れさせるが、最後に告げた言葉は「君は生きろ」。

ルルに銃火が浴びせられるとき(ってか即時銃殺かい!)、ルルを守ったのは蜃気楼を操るロロ雑巾。

ロロは命と引き換えの広範囲ギアスを連続使用しつつイカルガより脱出、アーニャや黒の騎士団、ブリタニヤ軍からも逃走。

教団の道具として使われてきたし、ルルにも駒として使われてきたが、ルルと過ごした時間は本物だと命を捨てて守りきる。シャーリー殺しにしては過ぎたる最後であった。

全てを失ったルルだが、皇帝を倒す気持ちだけが残り。

スザクは気が触れて高らかに大笑い。

皇帝は古い世界の破壊に着手?


う~ん超展開?ってか、前振りがあったにしても黒の騎士団の裏切りが酷過ぎる。指導者にとって兵士が駒なのは当然だし、上層部なら心得ていなければならない事柄策謀を今更ゼロ切りの理由に上げられても…

取り敢えず今期で終ってくれる感じは掴めたのでまあ良いか。

カレン、オレンジは後で合流するだろうし、神楽耶もルル側に来て欲しいね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2【第18話】

先週「嘘を本当にしてしまえばいい」とか言っていたのに今週は「僕が償わせるしかない」に変わる奴…どうにかして

そんな奴に足蹴にされ騙されたものだから、ナナリー奪取、カレン救出、紅蓮奪還を目的に東京租界を攻めるゼロ。

敵対するは当然嘘つき最低人間のスザク。他に、ナイトオブラウンズのジノ、アーニャ、吸血鬼。

味方はジェレミア、ギルバート、そして咲世子によって救出され紅蓮聖天八極式を駆り戦線復帰したカレン。

当初ナイトオブラウンズに押されていた黒の騎士団側だが紅蓮聖天八極式の性能が戦局をひっくり返し、吸血鬼を撃破。スザクをも追い詰める。さんざん性能で勝ってきたスザクが性能云々を口にするのはおこがましいったらありゃしない。

しかし、スザクを追い詰めてしまったばかりに、スザクはランスロットに搭載されていたフレイヤを闇雲に発射。
それが政庁であったところを消失させ、ナナリーも咲世子も生死不明に…

あ~あ

今までの流れでいくと本当にナナリーが死んでてもおかしくないんだけど、どうなんでしょうかね…もし死んでいたらやりすぎだよな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

コードギアス 反逆のルルーシュR2【第17話】

皇帝の存命によりナナリーの安否を気にするあまりスザクにお願いをしてしまうルル。
スザクの要求により思い出の神社に向かうが…

出会ったスザクは、土下座してお願いするルルの頭に足を乗せグリグリするは、突き飛ばすは、何より責め立てる口撃を繰り返す。

最後には嘘をホントにしろと甘いことを言ってルルをニッコリさせ手を取り合おうとしたところで、ブリタニア軍が出てきてルルを拘束(シュナイゼルの謀だが)。

すっかり人を信じられなくなったルルは、前もってギルフォードにかけていたギアス(ルルをコーネリアと思わせる)を発動させて脱出。自らの手でトウキョウ租界に向かい、用意していたゲフィオンディスサーバーでトウキョウを沈黙させる。

そこに待機させていた藤堂ら黒の騎士団伏兵部隊を突入させる。

日本に攻込む星刻率いる超合集国黒の騎士団本体は鹿児島上陸を目指すが、ナイトオブラウンズの1と10が出てきて思うようにいかずって言うか劣勢?

シュナイゼルに問い詰められたスザクはルルの秘密を白状し、シュナイゼルに納得も得心も言った吐かせるに至る。
ホントスザクって、上のものには弱く、弱いものには強く当たる日本人を体現してるよな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。