コードギアス 反逆のルルーシュR2【第5話】

一期のアノ終わり方から良くも学園物が出来る状態に戻せたものだ、感心します。

黒の騎士団を救出、ロロ雑巾も仲間に組み込んだルルだが、最も極悪人なスザクが学園に舞い戻ってくる。
記憶が戻った事をスザクに気取られまいと、皇帝に書き換えられた記憶を演じるルル。記憶が回復していると確信を持っているスザクとのそらじらしい学園生活が始まる…

その影でルルはロロの支援を受け学園に潜り込んでいるブリタニアの監視者をギアスで排除し、ヴィレッタには扇の件を盾にして黙らせ着々と土台を固めていく。テンポ早っ

更にその影でスザクも仲間を呼び集め、戦力を拡充していく。

そしてお祭り。スザクの歓迎会が学祭レベルで催される…エエエエェェェェ
アシュフォードの祭りと言えば世界一の巨大ピザ。ピザと言えばC.C.。と言う事でC.C.が紛れ込んでいてルルもビックリ(アレを回収に来たのが目的らしいが、アノ景品の事ですね?)。

C.C.を連れ出したのは良いものの、シャーリーが来たため、C.C.はルルにトラックに積載されたピザ用のトマトの中に突き飛ばされ、足を開いて真っ逆さま、夕方に見せて頂けるとはアリガタヤアリガタヤ。
画像
(大股画像はプレゼント当選者が被されていたのでコッチで…)

ついでにカレンが着ぐるみで現われるは、その着ぐるみとシャーリーが争うは、猫を追うスザクも来るは、ナイトオブラウンズのジノがC.C.の入ったトマトを持ち出すはと一期の学祭の雰囲気を醸し出す。
画像


C.C.をピザ会場で晒す事態はルルの機転で難を逃れ、一連のドタバタは収束するが、最後に意地悪スザクが出てきてエリア11の新総督に繋がった電話をルルに渡す。その新総統はナナリーだったりすんだよね。


ンまあ、所謂サービス回?でした。
なんちゅうかサービス回ならサービス回で引きで終わって欲しくなかったよ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック