灼眼のシャナII【第16話】

先週色々な設定を披露したため、今週は一回休み的な話の停滞。っていうかこのまま最終回付近のクライマックスまで停滞するんでは…

銀の発現、史菜の覚醒、ヘカテーの降臨、ヨーハンの出現、急転する事態はフィレスの帰還とアラストールのナレーションで始まった、そんな今週ですが何もありませんでした。

フィレスから宝具を貰っていた一美だが、効能が自分の存在の力でフィレスを呼ぶと言う、命を掛けた一回きりの屑アイテムで使い物にならないもの。後生大事にもってるなよ一美!

しかもフィレスにとっては悠二の中にあるより転移したほうが都合が良さそうに見えるんだ、その辺如何なんだろうか。

田中は真竹がマージョリーに殺された事で、今更不信感が募ってしまい単なるウザキャラに。ユーリイを犠牲にしてまで銀を追う話をされているのに今更って感じだ、最も最愛の人を殺されて悩まない展開にされても、それはそれで嫌だが。

あと、今週からOPとEDが変わりました。OPはブルート竿ガーで戦う悠二の姿が入り、戦いメインな感じで他のキャラも良く動いています。でも歌的には前のほうが好きだな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナ? 第16話 感想

    Excerpt:  灼眼のシャナ?  第16話 『つきせぬ想い』    ????  結局説明無しかよ!  とりあえず吉田がもらったものは吉田の存在の力... Weblog: 荒野の出来事 racked: 2008-02-02 14:03
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ想い」

    Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 清秋祭が終わりを告げた時、そこに近衛史菜の姿はなかった。ヘカテーの偽りの器だった個としての彼女はヘカテーと同化され、この数ヶ月を共に過ごしたクラスメイト.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-02-03 09:40
  • 灼眼のシャナ? 第16話 「つきせぬ想い」

    Excerpt: わたしもそこにいたい――。 史菜は存在の力を消し、最初からいなかったことに…。 多くの謎と傷跡を残し、清秋祭が終わる。 フィレスから�... Weblog: SeRa@らくblog racked: 2008-02-04 19:08
  • 灼眼のシャナII 第16話 「つきせぬ想い」

    Excerpt: 宝具。 Weblog: Dream of hetare the world 跡地 racked: 2008-02-04 19:12
  • 灼眼のシャナ? 第16話 「つきせぬ想い」

    Excerpt: フィレスから宝具を渡された吉田は、使うか使わざるか選択を迷う。 悠二とシャナの元にいたい・・なら・・。 OP&ED変更。 ちょっとシ... Weblog: ネギズ racked: 2008-02-05 10:12
  • ◎灼眼のシャナII第16話「つきせぬ想い」

    Excerpt: 学園祭の片づけをする。パレードの衣装がならんでたが、みんな、コノエフミナの記憶はなくなてた。シャナがコノエフミナは、消滅したからいなかったことになってるという。ヘカテは... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-10-27 22:34