みなみけ ~おかわり~【第2話】

個人的に偽者感が漂う第二期。一期が原作複数話を使った方式なのに比べ二期は原作を膨らます方式になっているみたい?

夏奈の欠食児童っぷりはまあ置いといて、千秋のハムも置いといて、本題は春香の番長復活がテーマ?

どういうルートか夏奈の下に、春香の番長復活を聞きつけた先輩ヒロコとユウが訪れ、その復活を確認する。勢いのあるヒロコは番長連合の一角を担う必要を熱弁。やる気の無い4代目番長藤岡は降板し、夏奈を5代目番長に据えてしまう。

夏奈も大いに乗り気となり、先ずは千秋に春香援護のために小学校の番長になり、軍団を作るよう説得。夏奈自身も早々にケイコを軍師に据え、夏奈軍団の作成に勤しむ(この辺が原作?)。

結局の顛末は春香が番長に復活せず全ては水泡に帰す。


一期と二期で春香の学校の教室変わりすぎ。キャラはともかく環境設定くらいは引き継げないものなのだろうか?

今期、褒められるのは、夏奈が肌色担当として毎週要所を見せずに裸を晒す事だろうか。来週も入浴シーン有りそうだし。



…保坂、胸をはだけるのは良いが、何故にそんなに胸に汗をかいているんだ?セクハラで訴えられるぞ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック