灼眼のシャナII【第15話】

わりと怒涛の展開?

虚弱フィレスに騙されて、まんまと悠二からヨーハンぶっこ抜きされそうになるが、祐次が腹からだした銀の腕で貫かれてしまうフィレス。

フレイムヘイズの3人は、悠二とフィレスの救出をしようとするが、とんと久しぶり(顔を出していたがフィレス&銀エピソードからハブられていた)の史菜が現われ、悠二の銀の腕を引っ込めさせ、尺杖で悠二の胴をハルマゲドン1/10000で貫く。あまつさえヘカテーが登場し、史菜を回収してしまう。この回収シーン、史菜の思いでシーンが複数出てくるのだが、史菜エピソードから時間が経っており、しかも悠二との良い雰囲気があったわけでもなかったので感動するようなシーンには至れて居ない、なんとも構成の力不足?

ヘカテーは悠二にまでなんかしようとするので、シャナがしゃかりきに助けようとするが上手くいかず、ドサクサでヨーハンが表出。
強いんだか弱いんだか、頭良いんだか悪いんだか解らないフィレスと合一に成功。しかし結局ヨーハンは悠二に戻ってしまい。ヘカテーも撤退して行く。

戦い終わった後?校舎屋上にて居並ぶ面々とフィレス。騙していたフィレスに対しフレイムヘイズは不問状態で、ヨーハンと密談したフィレスは用事があるからと去っていく。

う~ん、取り敢えず事はすんで事もなし?


で、史菜の意義性ってのが今一掴めないんですが…最初からバレバレだったし、ヘカテー本人でもなく、吸収までされちゃあ後々使い道がないんじゃあ…

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

    Excerpt: 偽りの器。 Weblog: Dream of hetare the world 跡地 racked: 2008-01-27 18:13
  • 灼眼のシャナ? 様々な目的が同時に錯綜して大変な第15話

    Excerpt: ■第15話 覚醒 彩飄フィレスが悠二の体から飛び出した銀色の手に貫かれて終った前回の続き。今回はバル・マスケの計画。フィレスとヨーハ�... Weblog: めもり~る~む racked: 2008-01-27 22:06
  • 灼眼のシャナ? 第14話と第15話

    Excerpt: 第14話「永遠の恋人」 第15話「覚醒」 <灼眼のシャナ2 SECOND 画像 感想 キャプ レビュー> Weblog: アニメが好きなのよ racked: 2008-01-28 01:57
  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

    Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置か.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-01-28 03:29
  • 灼眼のシャナ? 第15話 「覚醒」

    Excerpt: 悠二の中から現れた銀の腕がフィレスを貫き力を奪う。 封絶内に現れる史菜!? その背後にいた者は――。 超速展開でフィレス編、ひとま�... Weblog: SeRa@らくblog racked: 2008-01-30 01:00
  • ◎灼眼のシャナII第15話「覚醒」

    Excerpt: フィレスは、ヨーハンを出そうとするが腕がでてきて貫かれる。フィレスがお前は誰なのいう。腕から銀色の炎がでてきてフィレスの力を吸収する。ヴィルヘルミナさんがフィレスを引き... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-10-27 21:50