灼眼のシャナII【第14話】

先週強者キャラとして出現したわりに、終わりでは病弱キャラになっていたフィレス。
病弱ならしょうがないと、今週は歩ける程度までエネルギーを注入してあげ、一美の希望でフィレスを清秋祭に連れ出すこととなる・・・なんだそりゃ?

一美としては、ヨーハンを恋する気持ちを持つフィレスには同じ女?として、自分の悠二に対する気持ちを汲み取ってもらい、悠二からのヨーハンぶっこぬきを思い留まらせようと言う狙いだが・・・一美とフィレス、シャナで清秋祭を練り歩く事で、どう理解せいというのか至極謎だ。
それ以上に奇異な格好で歩くフィレスに対し、誰も指摘しないというのも引っ掛かる、ヴィルヘルミナは流行りだからスルーで通るが。

結局清秋祭が終了すると、フィレスは約束を反故にし、悠二に襲い掛かる。しかも今まで一緒に居たフィレスはくぐつだったらしく、本体が登場してしまう。

早々に悠二からヨーハンをぶっこぬこうとするフィレスだが、そこから銀の腕が登場、フィレスを貫く。封絶の中で怪しく右手の腕輪?を光らせる史菜とその執事。

なんともフィレス哀れ。ついでに今週もセリフなし史菜哀れ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第14話 「永遠の恋人」

    Excerpt: 灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 フィレスのが求めるヨーハン。マージョリーが狙う銀。それは本当に悠二の中にあるのか? その答えを知るため、シャナたちは二人に休戦と協力を約束させる。その夜.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2008-01-19 17:27
  • 灼眼のシャナ? 第14話 「永遠の恋人」

    Excerpt: ヨーハンのためにと、フィレスは悠二に手を出さない約束をする。 吉田は、フィレスを説得するために清秋祭を案内する。 Weblog: ネギズ racked: 2008-01-24 15:25
  • ◎灼眼のシャナII第14話「永遠の恋人」

    Excerpt: マージョリーさんとフィレス、ユウジ、ヴィルヘルミナが佐藤の家に集まる。シャナがなかなかやってこない。ヴィルヘルミナは、ユウジの存在の力をフィレスに少し別けようとしてた。... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-10-27 21:40