みなみけ【第7話】

あふれるわいるどさと、だんでぃずむのマコちゃんが、自ら女児用の服まで買い、みなみけに入り浸る。

夏奈はマコちゃんをその方向に向かわせた(旅立たせた)自らに感動し、マコちゃんの兆候にいたく満足する。ついでに千秋も笑顔の塊にしようとしたり、とにかく他人を明後日な方向に旅だ立たせたくてしょうがないご様子。

取り敢えず近場のケイコに目を付け、先ずは眼鏡を外させ素顔を見て衣装の方向性を考えようとする。しかしケイコの眼鏡を外すにはどうすればいいか悩み、難しい顔(バカな顔)をしているとリコが具合が悪いのか心配で声を掛けてくる。心配してくれたリコを追い払い、賢く悩んでいることを示すためケイコから眼鏡を借りて考える事にする。目的を達した事も気づかずに。
…夏奈の周りは災難だな。


話は変わってみなみけで、夏奈が千秋の友人4人(ユカと吉野と内田より不安なコともう一人)に防犯教室を開く。

心構えを前に一番心配なユカに、知らないおじさんに着いて行く行かないで質問。
ユカは素では着いて行かないが、アメや一万円と物で釣るとアメには警戒心が勝つがお金には弱いご様子。

そこで(吉野に対し福澤先生100人と野口先生1000人の勝敗質問もあったが)、内田より不安なコが夏奈に質問。知らないおじさんに声掛けられて、でも知っているような知らないような気がする場合どうすれば良いかと問う。

夏奈は本当に知り合いか見分ける方法の伝授に入るが、そこに土産を持ってタケルが来訪。
おじさんと何時も呼んでいるが、姉妹揃ってタケルがどういう親戚か解らず、不審者と判定、タケルは千秋の友達4人に組み敷かれイイ事をされる?アレ?


話はまたしても変わって、藤岡を番長と思い込んでいる夏奈の前に、本物の番長継承者が現れる。
この中学の番長制度は、2年前に発生し毎年多数決で決まっているらしい。

そしてこの制度の発端となった初代とは、数々の言動と行動で伝説を残したとされる、南春香。

学校の窓をピカピカにしたり、群がる男を振ったり、セクハラ数学教師に花瓶の水を掛けたりしたらしい。夏奈はその情報を、ノート(通り掛かったケイコにくれる心意気でノートを貸せとせびった)に書き出してもらい大喜び。

取り敢えず現番長は、番長が嫌らしく、夏奈の言い出したタイトル統一戦で藤岡の下にタイトルが委譲される。

夏奈はそのノートを自宅に持って帰り、春香を困らせて喜ぶ。

後は、春香伝説の話が挿入されておしまい。


ボケボケで変な空気作りの上手い『内田より不安なコ』の準レギュラー化希望。?がいっぱい背景に浮く娘は好きです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アニメ【みなみけ】第7話。

    Excerpt: 『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、... Weblog: どっかの天魔日記 racked: 2007-11-19 16:03
  • (アニメ感想) みなみけ 第7話 「いろいろな顔」

    Excerpt: みなみけ 1 (期間限定版) カナと番長藤岡の前に、三代目と称される真の番長が現れる。番長と藤岡の激しい激闘の果てに四代目番長となる藤岡だったが、カナと共に、そこで初代番長の存在を知る。その衝撃.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-11-19 18:02
  • みなみけ 第7話「いろいろな顔」

    Excerpt: まさか先生まで記憶喪失になるなんて…… 二人して車にひかれそうになったときに医者が飛び出したけれどあのまま医者も跳ねられて記憶喪失になるギャグ展開になると思ったのです�... Weblog: 超・戯れ言 racked: 2007-11-19 20:19
  • みなみけ 第7話「いろいろな顔」

    Excerpt: 今回の見所は、なんと言っても初代番長、春香姉さまの雄姿でしょうw あの水ぶっかけ事件の詳細も見れて満足ですよ^^ 二宮君はいつまで続けるつもりなんだ^^; ◆変わるもの ... Weblog: まりべると愉快な仲間たち racked: 2007-11-19 21:21
  • みなみけ 第7話 「いろいろな顔」

    Excerpt: 南ハルカ伝説!? みなみけの良心・春香姉さま。 彼女には封印された過去があった(?) やっぱりマコちゃんはレギュラー化。 二宮くんはさらに衝撃の展開が(笑) 今回もネタ盛りだくさん♪ .. Weblog: SeRa@らくblog racked: 2007-11-24 18:26
  • みなみけ 第7話 「いろいろな顔」

    Excerpt: 南ハルカ・番長伝説 タイトル通り、まさしく「いろいろな顔」だったね今回は。 チアキがおとなしかったけど、その分ハルカが十分すぎるほどカバーしてくれました^^; 新キャ... Weblog: かがみのひだまり日誌 racked: 2007-11-25 11:53
  • みなみけ 7話

    Excerpt: だいぶ間があいてしまいましたけど「みなみけ」の第7話は、Bパート・ハルカの番長伝説が面白かったです。 Weblog: ホビーに萌える魂 racked: 2007-11-25 14:16
  • みなみけ

    Excerpt: 【みなみけの感想リンク集です】 みなみけの感想記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、みなみけ最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。 み�... Weblog: アニメ・漫画感想 Animpress racked: 2007-11-25 15:42
  • みなみけ 第7話

    Excerpt: 「いろいろな顔」  今語られる 番長伝説の全て― 今度はお医者センセーが記憶喪失かょw ・・と思ったらセンセーの所為で2人轢かれちゃったよ!ォィ! Weblog: あしゅの気まぐれブログ racked: 2007-11-27 18:39