エル・カザド【第25話】

各地に多大な迷惑をかけた旅路の末、遂に辿り着いたウイニャイマルカ。
待っていたのは、自分に酔った教祖風のダグラス・・・旅の疲れもどっと出ることだろう。

ダグラスには全てを語ってもらうために生かしておいたので、今回は全てを語ってもらう。

内容はハインツを殺したのは私です。エリスを覚醒させるためにやりました、ついでにナディにも死んでもらいます、みたいな既にバレバレな事を話すだけで驚きもへったくれもない。

そして、魔法使いを求めているダグラス自身が魔法のような力を使い、ナディを青い光の中で死へと誘い。エリスを覚醒させようとする。

しかし、エリスはナディに自らを殺す事をお願いし、ナディはその依頼を受けて、泣きながらエリスに銃弾を撃ち込む。

そしてナディは死したエリスに近づき、「寂しい思いだけはさせないよ」とエリスの傍らで息を引き取る。

ナンカ計画トチガウヨト驚くダグラス。そこに追い駆けて来たリカルドとブルーアイズ、リリオが現れる。

死した二人を前に嘆くブルーアイズに、議長がリリオを使って語りかけ、ブルーアイズに魔法の使用を促す。

ブルーアイズは初めての魔法で、貫通したはずの銃弾をエリスから取り出して蘇生させる事に成功。力尽きて気を失うが、ナディはエリスが蘇生させて全て元通り。

あとはダグラスに向かってナディとエリスが一発の弾丸を撃ち込んでお終い。


今まで寸劇と言ってきたが、今回はもう同人映画のような演出と脚本でした。ダグラスと向き合って決着を着ける最後のシーンなど、どう言う経緯を経たら出来るのか説明をプリーズ。

NOIRやMADLAXが特段良かった訳ではないが、趣味性には特化していたのでまま見れた、しかしエル・カザドは趣味性も胸も薄く、歴史や神話などで惹きつける訳でもない・・・トテモ同じ血統とは思えない。
最終回前に言う言葉ではないが、何だったんだろうコノサクヒンハ。タコス屋とタイアップしていれば理解しやすかったのだが。

まぁ、単純に私と趣味が合わないって言うだけだけデスケドネ。ハイ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

2007年09月18日 21:45
美しい夢想家-BeautifulDreamer-の管理人様へ

はじめまして。

「YouTubeで行こう!」の管理人、ddjojoと申します。

このたび相互リンクのお願いに参りました。

私のサイトは、YouTubeにおけるアニメのリンク紹介をしています。

最近では、これはオススメ!と思ったアニメのオープニングやエンディング、MADなどをブログで紹介しています。

1日のアクセス数は3000~3500ほどで、ユニークは700~800ぐらいです。

ブログを開設して8ヵ月になります。

当方のサイトには既にリンクしてありますのでお時間のある時にご確認ください。

それでは、よろしくお願いいたします。

=====================================

サイト名:YouTubeで行こう!

管理人:ddjojo

URL:http://35tm774.blog91.fc2.com/
美しい夢想家
2007年09月19日 07:11
相互リンク希望有難う御座います。

此方も張らせて頂きました、これからも宜しくお願いいたします。
2007年09月19日 19:26
「YouTubeで行こう!」の管理人ddjojoです。

相互リンクの件、本当にありがとうございます!

今後とも宜しくお願いいたします。

==========

サイト名:YouTubeで行こう!

管理人:ddjojo

URL:http://35tm774.blog91.fc2.com/

この記事へのトラックバック

  • エル・カザド#25私はキミが妬ましい

    Excerpt: L・Aの心はローゼンバーグが与えたもの。それはローゼンバーグの本心。愛しいエリス愛しくて妬ましいエリス根拠のない自信が彼を滅ぼす。人の愛を知った魔女は反抗する。第25話「聖なる女」ウイニャイマルカで待.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2007-09-18 18:28
  • エル・カザド 第25話「聖なる女」

    Excerpt: エル・カザド 第25話「聖なる女」 Weblog: 無料アニメ動画+壁紙-高屋敷家へようこそ racked: 2007-09-18 19:35
  • エル・カザド 第25話『聖なる女』

    Excerpt: L・Aが去ってしまったエル・カザド。 今回は次点でお気に入りなリリオと 予告でヘンな格好をしてたローゼンバーグの為に視聴。 先に断っておくと今回は・・・かなり凹んでます&辛口です。 Weblog: 風庫~カゼクラ~ racked: 2007-09-19 21:42
  • エル・カザド 第25話 「聖なる女」

    Excerpt: 遺言があったら、どうぞ――。 滅びた魔女の村――ウィニャイマルカに辿りついた二人。 造られし魔女と、その生贄に選ばれた女。 全てはローゼンバーグの企み通りに進み、エリスは覚醒するが…。 記.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-09-20 20:23
  • エル・カザド 第25話「聖なる女」 感想です。

    Excerpt: 「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第25話「聖なる女」 2007/09/18 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー:(Aパート) エリスとナディが2人だけで魔女の村(ウニャイマルカ.. Weblog: 詩音の枝折り racked: 2007-09-20 20:27