ながされて藍蘭島【第24話】

最終章に入ったらしく、行人がすずを捨て美咲の下に走る内容になってきました。

第13話で海に流した手紙入りの小瓶の返信が、番地も無い藍蘭島に正しく到着する。

その返信は3ヶ月しか誕生日の違わない最愛の妹美咲からで、書かれていたのは行人を探しに出て遭難したとのオマヌケな内容で、とても人柄の解り易い手紙であった。

美咲の危難を知った行人は、脱出不能の設定も省みず藍蘭島からの助けに向かおうとする。

製作者が面白いと勘違いしているのかわからない、ボートでの複数回のチャレンジ。
海がダメなら空からと凧を使った方法や、事情を知ったヒロイン達の助けを借りた、巨大パチンコを試してみるが成功せず。たかたか曰く高空も乱気流でダメとの事。

まちの幽体離脱に、アニメオリジナルキャラの魔人の魔法、ちかげの齧り魔法(試していない)などに頼るが結局ダメ。

しかし、オババにすずが事情を話したところ、大嵐があれば来たのと同様、出ることも出来るという情報を得る・・・この情報、果たして誰が確認したのだろうか?

しかし、オババは海神様の助けが必要と、行人とすずに海神に合わせに向かわせる。


今回はアニメオリジナルでしょ?面白くなかったし。

配慮も足らないし、頭も固くて真実すら認めないことで相手を傷つける行人が無様な姿を晒す事は、とても気持ちの良い絵柄であったが、話としてそれに至る方法や前後策があまりに稚拙、魔人の言葉遊びなど時間の無駄でした・・・ってか魔人ここで役に立たなければ、このオリジナルキャラは不要だろう、これだったらみちるとか出して欲しかった。

まあ、最後にどう締め括るのかに興味があるのは確かです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

向日葵
2007年09月17日 00:57
すみません!
先ほど、タイトルを間違えたTBを送ってしまいました。
誠に申し訳ありません。
再度、TBを遅らせてもらいますので、先ほどものは削除してほしいです。
よろしくお願いします
美しい夢想家
2007年09月18日 13:56
了解です。
これからもどうか宜しくお願いいたします。


・・・対応遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」

    Excerpt: ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) 島の生活に慣れ、最近はすっかり逞しくなってきた行人。そんなある日、すずは海岸で小さな小瓶を拾うことになる。その差出人は・・・。 Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-09-13 19:17
  • ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」

    Excerpt: 「てめぇは海岸でワカメでも取ってろよ」 行人がすずへと放った衝撃の言葉。いや、嘘です。 皮肉っぽく言っていたように聞こえたのは、間違いじゃないけど。 そんな会話をしつ... Weblog: アクリアン racked: 2007-09-13 21:59
  • ながされて藍蘭島 第24話

    Excerpt: 第24話『流れついて、瓶詰』 妹から返事の手紙が流れ着きやがった。 どんなキセキだよww ありえんありえん。 妹が拾ってくれた時点ですでにすごいが、 返事を書いたのが行人の元に着いちゃうのもやばすぎ。.. Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん- racked: 2007-09-14 18:36
  • ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」

    Excerpt: ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5~   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20~   テレビ愛知 : 04/04 2.. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-09-14 20:22
  • ながされて藍蘭島24話「流れついて、瓶詰」

    Excerpt: 何故だか以前行人が送った手紙はしっかり美咲のもとへ流れ着いたようで、その返事が藍蘭島に流れ着きました。いろいろ突っ込みたいけどキリがないので、素直にスルーwwしかも、遭難してるようでwwその美咲を助け.. Weblog: 勇気部.com~桃月学園~ racked: 2007-09-14 20:33
  • ながされて藍蘭島 第24話「流れついて、瓶詰」

    Excerpt: 島に流れついた瓶詰の手紙は、行人の妹からのもの。 行人からの手紙を受け取り、海に出て遭難した!? なんとか島を出ようと行人は挑戦する…。 すずも行人に協力する。出て行けば行人とは会えないと分かっ.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-09-14 21:42
  • ながされて藍蘭島第24話「流れついて、瓶詰」感想

    Excerpt: ながされて藍蘭島も終盤。今回はなにやら行人の妹が話に絡んできそうな予感・・・。「ながされて藍蘭島(あいらんとう)」キャラクターイメージアルバム~聴いちゃって 島の音(...早速感想。妹から手紙が!しか.. Weblog: 物書きチャリダー日記 racked: 2007-09-15 09:50
  • 『ながされて藍蘭島』 #24

    Excerpt: 第24話 「流れついて、瓶詰」 (※アニメ版オリジナル)       今回は、原作には無い“アニメ版の第13話で行人が美咲宛に流した手紙に 奇跡的に美咲からの返事が返って来て、美咲の危機を.. Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2007-09-17 10:29
  • ながされて藍蘭島 第24話 「流れついて、瓶詰」

    Excerpt: 妹も遭難中。 Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2007-09-19 14:38
  • [アニメ感想 ながされて藍蘭島] ながされて藍蘭島24話

    Excerpt: 妹のSOS。 すずが海岸でワカメを採った後帰ろうとすると小瓶が。 前行人が流したのだと思い帰って行人と中を見ると行人が書いた紙ではなく妹のみさきの手紙。 どうやら行人が流した小瓶がみさきに届いたよう.. Weblog: Dream of hetare the world 跡地 racked: 2007-09-20 23:03