エル・カザド【第22話】

何処をどう旅したか解らないタコス巡りの旅も、山を三つ越え、馬車で五日の場所に目的地があると示された。

されど、またしても金欠。情けない事にリリオにパンを恵んでもらう始末。

リカルドに賞金稼ぎを勧められる。
ナディの危なっかしい賞金稼ぎの腕にエリスに禁止を喰らっている状態だが、大きな猫の捜索ならと、リカルドと共闘することに。

しかし、早々にリカルドが負傷し戦線を離脱、頼りないナディとエリスのコンビだけで追いかける事になる。

おっかなびっくり追いかけると、どうやら大きな猫は怪我をしているみたいで、転々と血痕を残していた、不自然さを感じないナディとエリスがそれを頼りに進むとそこには遺跡があり、大きな猫は死体となって転がっていた。そして現れるL・A。

L・Aのブレスレットが光る時は、ギルの笛を吹かれたキカイダー宜しくダグラスの指令で動く操り人形と化すらしいが、問題はそこではなく、誘き出された処にあった大きな赤い石。

その石はエリスの持つ石と共鳴?して、ラピュタを示す飛行石宜しく目的地を示し、エリスをアッチの世界へと覚醒させる。

空に亜空間への穴が開き、光柱が上り、L・Aを弾き飛ばし、遺跡の石柱を倒し、のこのこストーカーしていたブルーアイズに柱の破片が落下してしまう。それを見たナディが助けに入ってナディに直撃、ナディは動かなくなってしまいました。

ダグラスが、綺麗なお姉さんとの甘い生活を終わらせ飛行機に乗ったところで終了。お姉さん涙目。


佳境に入り、尚且つ寸劇が無くならないのは凄いと言えば凄いが、2クール要らなかったと言えばそれまでのような気もする。

取り敢えずリカルドの怪我が心配だ(そっちかいっ)。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エル・カザド#22魔女の村

    Excerpt: 老人の語った魔女の村の存在。妻がその村の出身だったと言う。妻が持っていたのは小さな力。だが古の魔女は自然を自在に操った。大きな力が悪に利用されたとしたら?ナディは不安を覚える・・第22話「目覚める女」.. Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ racked: 2007-08-28 20:30
  • エル・カザド 第22話『目覚める女』

    Excerpt: 何だかんだ迷いつつも、今の所キッチリ見てる「エル・カザド」。 その理由は言わずもがなL・Aというヘンタイ君のお陰でもあるのだが、 さすが親玉ローゼンバーグ! イントロでの台詞回しからは立派にヘンタイの.. Weblog: 風庫~カゼクラ~ racked: 2007-08-29 08:55
  • エル・カザド 第22話「目覚める女」

    Excerpt: ローゼンバーグがついに行動開始 一緒に暮らしてきた女を捨て一人飛行機でエリス達の Weblog: 超・戯れ言 racked: 2007-08-29 19:13
  • エル・カザド 第22話 「目覚める女」

    Excerpt: 10年前滅びた魔女の村について老人から聞いたナディ。 そこがウィニャイマルカだと確信するけど、文無しのためリカルドとピューマ退治♪ 猛獣ニャンコを追って行くと遺跡に到着。 するとインカローズが光.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-08-30 19:44
  • エル・カザド 第22話「目覚める女」 テレビ東京 感想です。

    Excerpt: 「美少女ガンアクション三部作」エル・カザド 第22話「目覚める女」 2007/08/28 01:30 テレビ東京 感想です。ストーリー: 脚本:金巻兼一 絵コンテ:澤井幸次 演出:太田知章 策が監督.. Weblog: 詩音の枝折り racked: 2007-08-31 00:13
  • エル・カザド 第22話 「目覚める女」

    Excerpt: エル・カザド   現時点での評価:2.5~   [真下耕一監督作品]   テレビ東京 : 04/02 25:30   監督 : 真下耕一   音楽:梶浦由記   キャラデザ : 菊池洋子 .. Weblog: アニメって本当に面白いですね。 racked: 2007-09-02 17:16