魔法少女リリカルなのはStrikerS【第19話】

こ、今週もインターバル?

拠点がアースラに移って、ヴァイス陸曹を除いてみんな原隊復帰を果たし準備だけは整う。

それを待っていたかのようにナンバーズが行動を起こし、時空管理局の拠点を襲撃が開始される。

一方、アコーズとヌエラが何故か行動を共にしており、スカリエッティの本拠を発見。

色んな情報が飛び込みはやてが馬脚を現し、何の手立ても講じずマゴマゴと画面を見入るだけ。

挙句の果てにギンガが敵として現れたり(予想の範疇だろうに)、聖王の揺り篭とか言うモノまで出てきてしまう。


はやての、事務能力、根回しの良さは特筆すべき能力として認めるが、一隊を率いる長としての能力は疑わしい・・・最も、時空管理局自体に適材適所という言葉がななさそうだけどね。

で・・・場当たり的な行動をとっているとしか思えない、スカリエッティの目的って何なの?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

    Excerpt: 新たなる翼を得て動きだした機動六課。 しかし、スカリエッティの真の野望が動き出す。 目覚めた聖王のゆりかご――その中には泣き叫ぶヴィヴィオの姿が…。 決戦に向け展開は加速。 ちゃくちゃくと.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-08-10 20:30
  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

    Excerpt: 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 地上本部と起動六課壊滅の日から一週間。傷ついた隊員達、奪われたもの・・・しかし悔やんでばかりもいられない。ハヤテは、事件解決に向けついに動き始.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-08-10 23:03
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

    Excerpt: ファイナルリミット解除を要請した高町なのは。遂にナンバースやジェイル・スカリエッティを叩きのめす日がせっまって居るということ。 Weblog: ゼロから racked: 2007-08-11 12:08
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 感想

    Excerpt:  万人が嫌う悪役がいるアニメは  いいアニメの証!!  『サスペンスやドラマの役者は、真の悪役が完璧に出来て初めて一人前!!』というのを自分は聞いたことがありますが、最近のアニメは.. Weblog: 荒野の出来事 racked: 2007-08-11 17:30
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

    Excerpt: 地上本部と機動六課壊滅の日から一週間 傷ついた隊員達 奪われたもの 部隊長としての失態 悔やむのと責任を取るのは 事件が全部済んでから 4年前に決めた 事件があるなら、そこに.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-08-11 19:36
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」

    Excerpt: 感想遅れまくりましたが皆勤賞のために一応書きましたw もう今週の分、放送され出してますけどね(´Д⊂ Weblog: アバトーンの理想郷 racked: 2007-08-14 23:33
  • ◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第19話「ゆり...

    Excerpt: 壊滅後一週間、悔やむのと責任を取るのは事件がすべてすんでから。エースとストライカーをそこへ向かわせてあげること。アルト:ヴァイス陸曹、手術お疲れさまでした。落ち着いて休... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-10-10 21:55