ながされて藍蘭島【第16話】

梅梅と遠野さんが行人達の住む西地区に居を構える前に、梅梅は北の、遠野さんは東のヌシを倒していたらしく藍蘭島のヌシ総出演で騒動が巻き起こる?

すずが湯気を纏って入浴(DVDだと煙は減量されるかな?)していると、そこにすずの師匠である南のヌシが訪れる。
南のヌシは、東のヌシが遠野さんに仕返しに向かっている事を西のヌシに知らせに来たのだそうな。
早速その晩はゆっくり休み、翌朝梅梅の元に向かうのだが、既に梅梅の下には東のヌシが訪れており、目的が梅梅を嫁にすることに変わっていた・・・

南のヌシの出現に東のヌシは梅梅を小脇に逃げるのだが、そこに元来たの主が出現、梅梅を北のヌシに据えるため今度は元北のヌシが梅梅を連れ去る。

そこでカッコつけたがりの行人が、元北のヌシに立ち塞がり梅梅のために戦いを挑む。
行人の武器である棒っ切れは元北の元北のヌシに掠りもせず空を切り、元北のヌシの虎パンチが行人をボコボコにする。

しかし、元北のヌシの攻撃が行人の心配をして近づいたすずと梅梅を掠り、服を裂いてへそと上乳を覗かせ、行人鼻血ブー、それが元北のヌシの目に入り、カラアゲの助言もあって行人が元北のヌシの急所に攻撃を入れて行人の勝利に・・・行人の鼻血が始めて役に立った。しかし、攻撃を入れたときの行人のセリフ「嘘、たったの一撃で・・・」って、その一発しか入れてないだろうが!


梅梅と行人のラブラブな遣り取りで、すずが動揺が走っておりました、アニメではすずと行人の恋愛成就まで描くのでしょうかね?

・・・行人が鶏にお裾分けを持って行くと、鶏に卵を貰えるのだが・・・違和感が沸いたのって私だけ?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ながされて藍蘭島 第16話妄想

    Excerpt: ながされて藍蘭島 第16話妄想いきます。 Weblog: AAA~悠久の風~ racked: 2007-07-19 15:25
  • ながされて藍蘭島 第16話「勝ち取って、主の座」

    Excerpt: ながされて藍蘭島の第16話を見ました。第16話勝ち取って、主の座『長きに渡り、外界も接触がなく独自な文化を築き上げてきた孤独な島・藍蘭島。この島の東西南北には主と呼ばれる首領が存在し、地域の秩序や風紀.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2007-07-19 15:37
  • ながされて藍蘭島 第16話 勝ち取って、主の座

    Excerpt: 主だらけ 《SEO:ながされて藍蘭島 しのぶ 梅梅 まち 感想 キャプ 画像》 Weblog: だってアニメが好きだから racked: 2007-07-19 16:04
  • ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」

    Excerpt: ナレーション「この島の東西南北には主と呼ばれる首領が存在し、地域の秩序や風紀はその主たちによって保たれていた」 「が、最近、平穏な藍蘭島の水面下で得体の知れぬものが動き出し、主たちはその.. Weblog: アニメが好きなのよ racked: 2007-07-19 16:43
  • ながされて藍蘭島 第16話「勝ち取って、主の座」

    Excerpt: 外界とは隔絶された島を四等分し治める四柱の主たち。 いまそこに外から侵入者の影が!? 今、最強の座をかけた戦いが始まる…のかな(笑) 今回は、ワクワク主ランド♪ 主全員集合です。 すずにも.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-07-19 19:34
  • (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って,主の座」

    Excerpt: ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) 長きに渡り外界との接触もなく、独自の文化を築きあげてきた藍蘭島。この島の東西南北には主と呼ばれる首領が存在し、地域の秩序や風紀はその主によって保たれてい.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-07-19 23:29
  • 『ながされて藍蘭島』 #16

    Excerpt: 第16話 「勝ち取って、主の座」 (※原作の第27・28話に相当)       今回は、自分を負かした相手を探しに北&東のぬしが西へ来る話ですが・・・ Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog! racked: 2007-07-23 10:00
  • レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第16話 「勝ち取って、主の座」

    Excerpt: 品質評価 6 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 18 / お色気評価 38 / 総合評価 16<br>レビュー数 44 件 <br> <br> 藍蘭島の南の森のぬし「しまとら」がすず.. Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン racked: 2007-07-23 18:41
  • ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って、主の座」

    Excerpt: すずの入浴シーンかぽーん 髪おろしてるの可愛い。誰か分からんけど。 とんかつが細胞分裂! 2度おいしいです。 正体は南の森のぬし、しまとら師匠。 変身できるのか。 ぱん太郎だのん! .. Weblog: 空色☆きゃんでぃ racked: 2007-07-25 04:32