魔法少女リリカルなのはStrikerS【第13話】

先週が大立ち回りなので、今週は事務的なお話・・・ですか?

先ずはアギトの過去の独白で始まり、その場に居ないリインフォースIIへのライバル宣言?

続いてキャロ達が見つけた少女ヴィヴィオが庇護欲を掻き立てる特殊能力を使って、なのはにしがみ付き機動六課へ。
女の子が揃っていながら子守がままならないという状況で、フェイトのS+能力が発揮される・・・フェイトのスキル高過ぎ、早く結婚して母になったほうが良いのでは???

で、今話の本題っぽい機動六課設立の理由?が話される、どうやらカリムの予言を懸念して作られた組織だそうな。
しかもそれは、どうとでも取れる予言らしい・・・それって起こった後に解釈する系の物なのでは・・・

風呂敷は広がった?のだが、バカらしさも膨らんだ感じっす。

しかし、殆ど運営前に等しいような立ち上げたばかりの組織に対する査察で、戦々恐々とする機動六課って合法性が元々無いって言う事?査察をする方だって難しい状況だろうに。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 「命の理由」

    Excerpt: 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) 生まれた時のことなんて覚えてないし、人間で言う親・マイスターが誰かなんてことも私は知らない。ただ静かに・・・随分長い間眠って.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-06-30 01:56
  • ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

    Excerpt: とーとつに行人に妹のいる設定が判明。 これは以後登場への伏線?(笑) 話の方は、とんかつの誕生日にすずが、冷奴を作るお話。 なぜに冷奴(笑) 最近しゃべる動物たちが怖いです(^^; .. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-06-30 09:45
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」

    Excerpt: ルーテシアは今のところは、なのは達の敵の存在だけど、冒頭でのアギトを助けるシーンを見ると悪い少女には見えませんね。 Weblog: White wing racked: 2007-06-30 17:48
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話

    Excerpt: 無くしてしまったもの 起こってしまった出来事 過ぎ去っていった過去の時間は 変えることが出来ない だから、失いたくないと思う 守りたいと思う 守るために、強くなりたいと思う .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2007-07-03 18:31
  • ◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第13話「命の...

    Excerpt: 今日のはじまりますは、ハヤテちゃん。気がつけば、白い部屋で実験動物。※裸なのに、オッパイ見えない。*:それがかわったのは。ごつごつしたのと、小さな女の子が現れてから。ル... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2012-09-04 03:07