エル・カザド【第2話】

先週盗んだジープで走り出したナディとエリスだが、なんともお約束の故障で立ち往生、ドライブイン?ダイナーになんとか辿り着くが、店主のフリーダは賞金稼ぎのナディには対する態度は冷たい。

不満を口に手を付いたピンボールゲーム壊してしまうナディ、それを弁償するためにウェイトレスをする羽目に。

賞金稼ぎを嫌う理由は、常連ジジィの話ではフリーダも昔は賞金稼ぎで鳴らしたが、娘が拒絶し自ら施設に入ったと言う経緯かあるかららしい。

ナディが買い物を頼まれ街に出るとフリーダが待つ娘と出会い、その娘を連れて帰る。
だが、その頃ダイナーでは捨てキャラの賞金稼ぎにエリスが狙われる・・・ついでに変態が悶えていた・・・

ジジィの多分ハーレーが燃やされその隙にエリスが連れ去ろうとする賞金稼ぎなのだが、それに気づいたフリーダに賞金稼ぎは即殺されるのだが、折角帰ってきたフリーダの娘に、フリーダが人を殺した事を悟られないようにナディは、下手な演技で自分が殺したことにする。

フリーダの娘に疎まれながら、ジジィに直してもらったジープでダイナーを後にする。


面白かったけど、粗筋を書いていたら大した話じゃあないことに気づいた・・・

ナディは殺したことを自分の行いにしてフリーダを庇うが、ナディたちが居なければ、バイクも燃えず、ピンボールもコーヒーメーカーも壊れず、フリーダも人を殺さずにすんだ筈なんだよな・・・まあ、結果論だけど。

まぁ、淡々とした話も、ウェイトレス姿も嫌いではない。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エル・カザド 第2話「待つ女」

    Excerpt: エリスの能力はすごいみたいだけど… 会話能力はゼロみたい(^^; 眼(視力)いくつかって訊かれて二つって(笑) 今のところ、真下監督の電波は発揮されなくて安心して見れそうです(^^; .. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-04-11 09:20
  • エル・カザド 第2話

    Excerpt: 安定してていいアニメです ハァハァするエリスにハァハァした Weblog: あしゅの気まぐれブログ racked: 2007-04-11 23:59
  • 南へ…(エル・カザド第1話&第2話)

    Excerpt: 律義者の賞金稼ぎと、訳あり賞金首な不思議少女の凸凹迷コンビに、ヤバげな科学者集団や子連れ狼、その他のゴロツキどもまで巻き込んだ、何とも奇々怪々で不可思議千万な、ごった煮番組が新たに始まりました。何のこ.. Weblog: BLOG不眠飛行 racked: 2007-04-12 14:03
  • エル・カザド 第2話

    Excerpt: 第2話「待つ女」 エリスとナディは牛魔王蘇生実験を阻止するべく南へと旅立つ!!!(あ・あれ西だ(ノ∀`)) 正解は『事件の真相を確かめるため、微かな記憶を頼りに自分の故郷を探し、南へと向か.. Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 racked: 2007-04-12 20:53
  • エルカザド 第1、2話

    Excerpt: エルカザド 第1話「逃げる女」 NOIRより始まった三部作(そうだったの!?)完結編。 やっぱりよく分からない設定を振りまくる作品。 冒頭とてもすごい理論を発表した博士が殺された。バックボーンを.. Weblog: アニメちゃんぷるぅ racked: 2007-04-15 23:32