地球へ…【第1話】

30年前にアニメ映画化され割と良い作品だった・・・で、30年を経て今回のTVアニメ化なのですが・・・
第1話に限って言えば原作・映画とまったく変わること無い話が繰り広げられました。

まあ、冒頭部分なのでどうすることも出来ない事でしょうけど、今回を見る限りではなんで今更TVアニメ化するのか理解に苦しむ、同時間帯ではBLOOD+以来迷走を続けているなTBS・・・

強いて感じた違いをあげるならジョミーの性格が劣化したような印象を受けた、こんなもんだっかも知れないが、反発だけの性格はこの先の視聴は辛い。
また、ジョミーママは原作や映画よりも多く扱われ情が強くなった感じ。

・・・ソルジャーの声・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 地球へ… 感想

    Excerpt: 地球へ…,自然という相対するテーマを軸に、みずみずしい感性をもって描かれている Weblog: 画像掲示版WEB racked: 2007-04-11 05:01
  • 30年の時を超えても斬新な漫画 『地球へ』

    Excerpt: こんにちは、漫画無料館のシゲ丸です。 TBさせてもらいます。 今回、ご紹介させてもらう漫画は『地球へ』この漫画、『地球へ』は今から30年前の1997年に竹宮恵子さんによって描かれたSFコミックです.. Weblog: 漫画無料館 racked: 2007-04-15 19:00