ネギま!?【第25話】

スタークリスタル事件も終わり、ぱにぽにの24話や26話のような話を期待したが(それはそれで問題だが)、今週も追い駆けっこでした。

事件は解決、学園長の取り成しでアーニャのしでかした事が不問になるも、アーニャは浮かない様子。
クラスで無事魔法世界から帰還したパーティを開くことにしてアーニャを誘い、参加を承諾するものの、立ち去ってしまう。

それをネギ、おまけで今シリーズで特に優遇されている明日菜と木乃香、刹那が追い駆ける。

ここから、何時もの時間つぶし追い駆けと、パーティー準備(積み残し小ネタ?FFポーションや肉まんでない肉まんなどと、ノルマ?まき絵や夏美虐めタカミチの珍味麺など)に分かれて進行。

追い駆け組みは、アーニャに排除されながらも追いつくのだが、そこで闇が出現する、アーニャは自分の責務として一人で退治していたらしい・・・

一人で背負おうとするアーニャに明日菜達が友達だからと手を差し延べ、最後の闇を退治する。

すべての問題を解決してパーティー会場へと向かう、ネギの勧めで会場の扉を開けるアーニャ、クラッカーが鳴り響き、主賓として迎えられる、パーティーはアーニャの歓迎会であった・・・ベタベタです。

無理矢理麦人ナレで大団円を演出し、アーニャが明日菜に魔法の卵をプレゼントして、追い求め続けたチュパカブラが誕生、明日菜が喜び頬ずりして良かった良かった・・・ですか?


で、何処が見所?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック