ゴーストハント FILE8#2【第23話】

指揮官不在のため、束縛より解き放たれた麻衣とぼーさんが皆を引っ張ります。

後詰の真砂子とジョンが到着、眠る指揮官に憑いた霊を真砂子は空虚な霊と評し正体は掴めず・・・

観測機器で捕らえた映像には、下から昇る多数の霊が映し出される、それは麻衣が昨夜見た夢とそっくりであった。

また、麻衣はお茶を持って現れた彰文に夢で見た場所を尋ねると、実際に存在するらしい、そのため夢の中で訪れた場所の探索行が開始される。

先ずは祠に降りる石段を見に行くが現在は危険なため使われていないとの事。

石段が使用できないため祠の場所が見れず、見れると言う岬の先へと行く、そこで5ヶの墓石のような物を綾子が発見する。

また、ジョンが締め縄で結ばれた男コブと女コブを発見、それには伝承があり恋仲の姫と漁師に貴族が横恋慕、貴族は短気な漁師に殺され、愚かな漁師と先見の無かった姫は岬から身を投げたというものらしい。

次いで神社へと向う。
そこで、神社掃除の話から綾子が個人総合病院のお嬢様だと判明する、なんとも巫女と言うよりも胡散臭い話だ。

そして、この神社にも岬に有った墓石が3ヶ鎮座していた、彰文は岬のを合わせて3・6塚と言い、岬のは1ヶ流されたのではと解説する。

ぼーさんから真砂子に話が振られ、真砂子は良い感じも悪い感じもしない霊場のようだと言う、麻衣は夢のナルが同じ事を言ったことを伝え、祠のある洞窟に向うことに。

洞窟には海岸からも行けるようになっており(最初から言えよ彰文)、祠には流木の男コブ様が祭られていた。

洞窟に機材を設置し、探索行は終了する。

そして珍しい麻衣の入浴シーンが挿入されるのだが、やっぱり洗濯板でした・・・嘘です何も映りませんでした。

風呂から上がると、彰文が慌てて麻衣の下へ駆けつける、連れられて行った先は両手首を切った靖高が転がる血だらけの部屋。

呆ける麻衣に、和歌子と克己が死んだか確認しに現れ、生きていると知ると残念そうに立ち去る。

靖高は殺せという声にノイローゼとなり、自らを命を絶とうとしたものだった。

靖高に憑いた霊は、リンの式神によりナルに憑いた霊が出て行ったものでは無いと解り、霊は一つではないと判断される・・・見ている方は最初からそのつもりだったので、まだそういう段階だったのかと思わされる。

他の家族にも憑いている可能性から、家族全員とSPRズに護符を配ることに。

しかし護符を嫌がる吉見家家人、特に和歌子と克己は異常に嫌がり逃げ出してしまう、数々の不自然な言動から麻衣はカマをかけ、靖高が死んだと告げる。

その言葉に和歌子と克己は嬉々として立ち止まり麻衣へと振り返る、さらに彰文が死んだと告げると、車に乗ったかと問いかける、なんとも解りやすい犯罪者だ・・・

素知らぬふりで二人に近づき、遂に二人を確保する麻衣、綾子も駆けつけるが克己は麻衣の手を振り払い逃げ出す、麻衣は綾子に和歌子に護符を貼るように命令、和歌子を人質として交渉に入るが。

克己は居直り犯のように海に飛び込むと逆脅迫。

皆を殺すとまで言い放つ克己に霊が憑いていると確証を得た麻衣は、正体を尋ねる。
克己は確たる事を言わないが首を切られ、同胞の裏切りによる恨みを持った霊だと話した後、踵を返し海へと飛び込もうと駆け出してしまう。

非常事態のため麻衣は背中に焼き網の焦げ目をつける早九字攻撃を出し、霊を克己から追い出すことに成功する。

後に、ぼーさんから人に向けて唱えたことで理不尽な叱責を受ける。
ぼーさん曰く麻衣には拝み屋の才能があるとのこと、新たな芸ゲット。

そこに現れる、子供に焼き目を入れたことに対し抗議に現れる母親。

この事を境に、さらに霊は凶暴化したらしい。


怖くは無いけど、面白いです。

ナルが居ないほうが、皆のびのび出来ていい感じです、因みに寝ているナルの栄養摂取や排泄は如何しているのだろうか・・・

しかし、麻衣は順調に芸の幅を広げていて、そろそろ女子高生に戻れない身体なのでは?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ゴーストハント 第23話

    Excerpt: FILE8 「呪いの家」 #2 やっぱりナルがいないと物足りない~っ! 真砂子とジョンも来たけど、ナルはおねんね中。。。 ナルに憑いたのは無色透明だけど存在感が強い霊らしい。 麻.. Weblog: 孤狼Nachtwanderung racked: 2007-03-14 14:00
  • ゴーストハント 第23話 FILE8 「呪いの家」 #2

    Excerpt: ゴーストハント 第23話 FILE8 「呪いの家」 #2 次第に凶暴になっていく霊… Weblog: 恋華(れんか) racked: 2007-03-14 14:58
  • 「ゴーストハント」23話 FILE8「呪いの家」#2

    Excerpt: ついている霊はいったいなんなんだろう? その手では一番能力のありそうな原真砂子でもなんだかわからないようだけどいったいなんなんだろうねぇ。 しかも複数いるようだし。車をいじったりなんて機械にまで強.. Weblog: 蒼碧白闇 racked: 2007-03-14 20:49
  • ゴーストハント第23話『呪いの家 #2』

    Excerpt: 今回はとにかく不気味。 あの笑い顔恐怖すぎる。 真砂子とジョンも到着。 Weblog: 日常・非日常日記 racked: 2007-03-14 20:50
  • ゴーストハント FILE8 呪いの家 #2

    Excerpt: ナルは悪霊に憑かれ、坊さん主導で捜査開始。   「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編岩滝智、上代務 他 (2007/04/25)エイベックス・マーケティング・コミ.. Weblog: 根無草の徒然草 racked: 2007-03-14 23:22
  • ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#2

    Excerpt: ゴーストハント:FILE8「呪いの家」#2です。 2クール続いたゴーストハントも、今回を入れて残りあと3話。原作の量から言ってこれぐらいなのでしょうが、寂しいものがあります。 SPRのメンバー.. Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2007-03-14 23:57
  • ゴーストハント 23話 『呪いの家#2』

    Excerpt: 綾子、実は…お金持ちのお嬢様でした(*´艸`)  親は医者らしいですよw一体何を思って巫女になったのでしょうかね?w金持ちの道楽でしょうか、それとも巫女服に萌えたのでしょうか(コラw  大.. Weblog: 欲望の赴くままに…。 racked: 2007-03-15 00:16
  • ゴーストハント 第23話 FILE8 「呪いの家」 #2

    Excerpt: ナルの声が聞けないのは寂しいですね。ずっとあのままなんでしょうか?次回あたり復活してくれればいいなぁ~あのナルがこのままで終わるはずがないですよね。期待してますよ^^あと、初めからたいして活躍していな.. Weblog: 紗華の雑記 racked: 2007-03-15 00:36
  • ゴーストハント 第23話 FILE8「呪いの家」 #2

    Excerpt: 霊に憑依されたナルの姿を見てジョンと真砂子は驚いたね。真砂子は霊の存在は感じるがよく見えず、空虚な霊だと皆に話す。真砂子の霊視より麻衣の夢の方が調査の役になっているな。 麻衣の夢に出た白い光や神社、.. Weblog: White wing racked: 2007-03-15 19:12
  • 見たアニメ(D.Gray-man・ゴーストハント・DEATH NOTE・カレイドスター)

    Excerpt: D.Gray-man(第23話「ワタシが愛した吸血鬼」) 長年一緒に過ごしてきたエリアーデがアクマだと知ったクロウリーは、アクマ・エリアーデに襲いかかる。エリアーデは触れたものの水分を蒸発させる泡を.. Weblog: エンドレス・ナイトロード racked: 2007-03-15 19:17
  • ゴーストハント FILE23

    Excerpt: のじま~ん(´∀`*) (しつこいです・・・) いっぱいしゃべってます~(人´∀`).☆.。.:*・° Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 racked: 2007-03-15 20:33
  • ゴーストハント第23話「呪いの家#2」感想

    Excerpt: 最後のお話呪いの家。まだ解決はしないでしょう、しかし何かわかることはあるのかな・・・?「ゴーストハント」FILE3「放課後の呪者」上巻早速感想。なんか事態はさらに悪化?麻衣の夢の中でできたナルの言って.. Weblog: 物書きチャリダー日記 racked: 2007-03-16 00:42
  • 呪いの家 #2

    Excerpt: 「しかし、禁呪を掛けてある以上、霊が出て行くことはありません」 Weblog: tune the rainbow racked: 2007-03-16 01:12
  • ゴーストハント 第22話 FILE8 「呪いの家」#2

    Excerpt: 麻衣が夢で見たのは、伝説にあった駆け落ちの物語だった。 ナルが憑依され動けない中、別の霊が他の家族にも憑依… 憑かれた克己と和歌子を救うため、麻衣は禁じられた法力を使ってしまう。 とうとう.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-03-16 02:43
  • (アニメ感想) ゴーストハント 第23話 「呪いの家 #2」

    Excerpt: 「ゴーストハント」 FILE3 「放課後の呪者」後編 麻衣は夢を見た・・・。神社、崖の下の霊の集う洞窟、そしてナルとの逃避行・・・それらが全て実際に存在していたことを吉見家の人間から聞かされる。.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-03-18 22:06
  • ゴーストハントFILE8#2

    Excerpt: 「呪いの家」#2 ナルが霊に憑依されたとはいえ吉見家を放置するわけも行かず法生の指揮の下SPRは調査を続行する。 Weblog: 144分の1から racked: 2007-03-19 03:47
  • ゴーストハント FILE8#2 感想

    Excerpt: さて、今回は夜中に電気を消してみるのには少しばかり怖いお話でした。 毎度ながら、麻衣の夢はすごいですね。 麻衣の見た夢は姫と漁師のことだったんですね。 Weblog: 静かな月と星 racked: 2007-03-23 11:54