ゴーストハント FILE7#4【第21話】

失踪者は既に殺害されていであろうこと、怨みによる霊魂ではなく、生き延びるために血を求める存在であり鬼、悪魔、妖怪などの類であることから、浦戸は除霊出来ないとナルは撤退を決める…SPRは幽霊と呪いが専門で他の魑魅魍魎は事業項目に無いんですね?鬼ならぼーさん、悪魔ならジョン、妖怪は綾子って言う訳には行かんのかな?

直も食い下がる麻衣に、ナルは本来の依頼内容を明かす、まどかからの依頼が南心霊調査会のデイヴィス博士の内偵であったことを。

「たばかったな、てめ~」と憤慨する麻衣だが、帰ることにあっさり納得してしまう…麻衣も人の生死より仕事を優先させるという現われだな、ぼーぜんとする五十嵐教授が哀れだ。

撤収の準備を始めると、真砂子が麻衣とナルの関係に嫉妬を覚えており、麻衣に反発し一人で部屋から出て行ってしまい失踪者の仲間入りをしてしまう。

報告を受けたナルは屋敷の空白部分を探る指示をする、この時ナルは皆は先に行かせ真砂子の持ち物を漁りに向かう。

空白部分の捜査を開始するものの、何も発見できない。
麻衣は綾子の勧めで居眠り能力を使うことに、自分の意思で何時もの夢に入り、夢ナルの導きによって真砂子の下に辿り着く、麻衣はここで真砂子と会話、麻衣秘蔵の思い出の詰まったお守りを渡し助けに来ると約束する。

その夢をナル達に報告、一行はさらに深遠部へと向かう扉を発見し奥へと進む。

夢と合致した道程を進み、麻衣は真砂子の連れ去られた部屋へと一行を離れ駆け出してしまう。
夢の部屋に入り、床の液体に足を取られコケながらも真砂子を発見する麻衣…暗闇で懐中電灯を向けられた真砂子が眩しがらないとかは些細な問題に違いない。

脱出を告げる麻衣に、真砂子は麻衣に付着した血を指摘する、指摘された麻衣はコケた時の事を思い起こし、部屋を照らし出す、そこは血だらけの部屋、そして血で満たされたバスタブから浦戸氏が現われる、その貧相な裸に驚愕する二人。
麻衣は前章で覚えた不動明王呪と早九字を唱え突破口を開き逃げ出すが、突如『手』に捕まれ壁に貼り付けられてしまう。

麻衣に迫る血の足跡、恐怖から目を閉じる麻衣だが吹きかけられた息で目を開くと、目前に臭そうな顔が。

麻衣の絶叫に駆けつけるナル達、腰の独鈷杵に手を掛けるぼーさんの前に出て口笛を吹き式神を操るリン。
式神は浦戸を貫き霧散させる。

リンの指摘で即座にその場を後にし、封じられた窓を蹴破り屋外へと退避する。

闇に支配された夜の屋外で一息をつく中、ぼーさんが中で発見した死体や骨の山の話を行う。
多くの死に悲しむ麻衣に真砂子はそっと手を触れ、渡されていた麻衣のお守りを返却する、夢の出来事だと思っていた麻衣は驚きを隠せない、過去視に透視に幽体離脱とどんどん芸を増えるなとぼーさんに褒められてしまう。

芸ついでにリンの事に触れられ、式神と聞いてカッコイイ~と感嘆する麻衣に笑顔のリン、そのリンの笑顔に朝を迎えた陽が差し始める、ナルはそれを合図に立ち上がり歩みだすのだが、ポロリと真砂子の櫛を落としてしまう。
麻衣に問われるナルだが完全黙秘で立ち去る、激怒の麻衣に対して至福の笑顔の真砂子であった…7日宿泊した真砂子の持ち物が漁られた訳ですが、その辺問題ないんでしょうか?

一行は大橋に顛末を告げ、封印して朽ちるのを待つか、炎による浄化を進言して早々に立ち去る。

後日談で新聞により家事の報を知る事になる…これだけの殺人事件、警察に知らせるのが国民の義務なはずだが…SPRも五十嵐教授も南心霊調査会も何もしなかったのか?

おまけは、麻衣がまどかにからかわれるミニコント。


麻衣は好きだが、麻衣の単独行動は死んでも止む無し的な感じてきました、一回死んで見るってな感じです。

今章、盛り上げるだけ盛り上げて、投げっぱなしで終了した感じが否めません、だからちょっとすっきりしません。
麻衣の食い下がりも嫌だが、あっさり納得引き上げ同意もどうかと…

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4

    Excerpt: ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4 真砂子の身が危ない!! Weblog: 恋華(れんか) racked: 2007-02-28 14:43
  • ゴーストハント 第21話

    Excerpt: FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4 ナルとリンは駆け落ち中だった!? ただひたすら生き延びたくて人間を狩り続ける浦戸。 それはもう霊というより鬼や妖怪の類。 幽霊なら除霊出来.. Weblog: 孤狼Nachtwanderung racked: 2007-02-28 16:19
  • ゴーストハント FILE21

    Excerpt: 前回までと打って変わってとっても明るい音楽流れてます♪ひゃ~安心するわ~(´∀`)何も怖いこと解決してないけどさ!!爆 Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 racked: 2007-02-28 20:44
  • 「ゴーストハント」21話 FILE7「血ぬられた迷宮」#4

    Excerpt: ナルが持ってた櫛は何で持ってたのか? やっぱり麻衣が原真砂子にしたのと同じようなことを原真砂子がナルにしたと見るのが自然かな? 麻衣が夢見た時にナルがずっと慰めてくれたと言ってたし。 ナルを呼び.. Weblog: 蒼碧白闇 racked: 2007-02-28 22:01
  • ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#4

    Excerpt: ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#4です。 なんだか、ゴーストハントを見ると喉が痛くなります。浦戸の呪いかもしれません。 っていうか、しっかり風邪直せよってとこですか。でも子供二人.. Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2007-02-28 23:11
  • ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4

    Excerpt: 浦戸が化物と知ったナルは、幽霊は狩れるが化物狩りは専門外だから撤収を指示。中途半端な状態では麻衣の性格では納得できないわな。それからナルは、まどかから依頼されたナルの本来の仕事は、デイビス博士が偽物か.. Weblog: White wing racked: 2007-02-28 23:51
  • ゴーストハント 第21話 「血ぬられた迷宮 #4」

    Excerpt: ついにその浦戸の狂気が襲って来た。 ナルはすでに浦戸は手に負えない状態であるため撤退することに決める。 Weblog: 日常・非日常日記 racked: 2007-03-01 00:28
  • ゴーストハント FILE7 血塗られた迷宮 #4

    Excerpt:  そして今日でこの話も最後。冒頭帰り支度をしながら、麻衣に嫉妬する真砂子カワユス(´ω`*)  ナルは麻衣だけを特別扱いをする、と。あれ?昔は真砂子も「真砂子」と呼ばれていた気がしたんだけどなぁ.. Weblog: 根無草の徒然草 racked: 2007-03-01 01:52
  • 血ぬられた迷宮 #4

    Excerpt: 「実はナルとリンは駆け落ち中なの」 Weblog: tune the rainbow racked: 2007-03-01 09:11
  • ゴーストハント21話「血ぬられた迷宮」♯4

    Excerpt: 長きに亘った恐怖の血塗られた迷宮編も終結に。 撤退しようというナルにまた麻衣が Weblog: 暇人適当記 racked: 2007-03-01 16:32
  • ゴーストハント第21話「血ぬられた迷宮#4」感想

    Excerpt: さてさてゴーストハント。怖いこわ~い血塗られた迷宮編。今回で終わりかな??悪霊狩り~ゴーストハント CDシネマ3 えびす異神論早速感想。……。ごえ~~~~!!!!!めちゃくちゃ怖い~~!!あ~これ生で.. Weblog: 物書きチャリダー日記 racked: 2007-03-01 23:05
  • ゴーストハント 第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#4

    Excerpt: もはや亡霊でなく化け物――。 化け物を狩る方法などない、ナルは撤収を決意。 しかし、真砂子が浦戸に連れ去られる… 血ぬられた迷宮編、完結編。 最強にコワイ敵から逃げれるのか… Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-03-02 01:51
  • ゴーストハント 21話 『血塗られた迷宮#4』

    Excerpt: 最後まで怖かった…(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル  今までの事件の中で一番ホラーでした…。゚(゚´Д`゚)゚。 夜中に電気消しながら見るのは無理だと悟り、さすがに今回は.. Weblog: 欲望の赴くままに…。 racked: 2007-03-02 22:28
  • ゴーストハントFILE7#4

    Excerpt: FILE7 「血ぬられた迷宮」#4 「亡霊ではなく化け物、化け物を狩る方法は知らない」これが除霊は不可能という理由。 さらに此処に来たホントの理由はディビス博士の真偽を調べること(先週偽者とわかり.. Weblog: 144分の1から racked: 2007-03-04 23:57
  • (アニメ感想) ゴーストハント 第21話 「FILE 7 血ぬられた迷宮 しゃーぷよんっ!」

    Excerpt: ゴーストハント FILE2「人形の家」 あまりにも邪悪な存在・・・ナルは「霊を祓う方法は知っていても鬼を狩る術は持たない」と話し、除霊をあきらめ撤収することを決意する。これに納得のいかない麻衣は.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-03-05 22:43
  • ゴーストハント FILE7 #4 感想

    Excerpt: ゴーストハントの感想です♪ ・・・怖かった!!!とにかく怖かったです。 夜中に見るんじゃなかった・・・。 真砂子が麻衣に嫉妬して、真砂子は一人で出て行ってしまいました。 そして、真.. Weblog: 静かな月と星 racked: 2007-03-07 15:03