ときめきメモリアル Only Love【第21話】

急ぎ足にイベントをこなし始めたらしく、今週はクリスマス・イヴまで来ました。
生徒会(生徒会長)とは楽しければ後はどうなっても良いというアニメ的時勢の下、コスプレ・クリスマスイベントを催す。

陸の周りでは、小百合がハッキリしない事に痺れを切らせたあやめが、当て付けに陸をイベントに誘う。

驚天動地の衝撃を受けるのは当然小百合だけではない、先週陸が行った引き延ばしの所業のせいで復活を遂げた、つかさ、水奈も同様だ。

つかさはあやめに抗議するも梨の礫、水奈は物陰で悲しむだけ。
しかし、あやめの今回の行動は、どっちつかずで済ませようとする陸にとって願ってもない事だろう、感謝こそすれである。

陸の傍に居たいと願うつかさと水奈は、通り掛った手近な加山と鈴木を誘うという暴挙に出る…ここで選んだ相手が最終回に響くパートナーにならない事を祈る。

尚、出遅れ黄昏る小百合は、生徒会の一環として桜井にペアを願い出られ了承する。

イベントを前に控え、ヒロインはイベント用交換プレゼントに余念がない、陸の下にと願って用意するわけだが…小百合はともかくつかさや水奈が、なんで陸用を別途に用意しないのかは謎が残る。

桜井の司会によりイベントが開催され、アシスタントとしてミニスカサンタの格好にサングラス姿で紹介される小百合、「可愛いじゃん」「誰だあの娘」という声が飛ぶのだが…正体が解らないのも不思議だが、正体も解らない状態で可愛いの声は可笑しいだろ?

コスプレイベントは、商品の「伝説の部活動奥義セット」に目が眩んだ体育会四天王より開始される、12/24に屋外で水着姿の小鮎様、それを肩車出来る神野には殺意すら覚える光景だ…だけどコスプレしてね~ぞ!

水奈・加山ペアは天使と牧師のコスプレ…水奈も寒そうだがな。
つかさ・鈴木ペアは雪だるまの着・ぐ・る・み。
あやめ・陸ペアはトナカイの着・ぐ・る・み。
修学旅行で判明した、脱ぐと凄いんです系のあやめなのに勿体無い。
画像

画像


着ぐるみ大会が終わり、審査の投票結果が集計されるまでプレゼント交換会が始まる。
しかしそのプレゼントの山の中には、購買部のおねえさんの手違いで紛れ込んだ花火の起爆スイッチが混入…っていうか何でメインステージに花火を仕掛ける。

最初にプレゼントを選べる栄誉に輝いた陸。
ヒロイン達に自らのプレゼントを引いて欲しいと願われながら、だらしなく引く瞬間、桜井と小百合の下に起爆装置混入の報が入る。

陸の危険に、体を張って飛びつく小百合、取り落とされるプレゼントは小百合の用意した、お揃いになる腕時計。

小百合に絡み縺れ合って倒れる陸、「君ダレ?どうしたの」と声を掛ける、如何ともし難いバカだ。

しかし、もっとバカは体育会四天王(男)、プレゼントの山に商品があると考え、ズルしようとして起爆させる。

会場は爆発、煙に包まれプレゼントごと花火が打ちあがる…

宴が終わり帰途の陸、藻屑と消えた参加者のプレゼントの中、一人だけせしめることに成功した腕時計で悦に浸る。

そこに、「お疲れ様」と現れた小百合と、イベントの出来事、あやめの件、陸のプレゼントが髪の綺麗な娘を想像した髪留めだったとか、両親不在で正月に一人になるとか白々しい会話がなされ今週は終了。


あやめはつかさではなく小百合支援であることが解った回でもある、あやめが参戦して掻っ攫って行くと言うのも良いと思うが。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック