護くんに女神の祝福を!【第19話】

水着のパラオ編が終わり、今週はバレンタインネタ。

バレンタインが迫り、絢子が挙動不審で落ち着かないご様子、別件でバレンタインだと気付くまで、護は挙動不審の理由に気付かない。
そして気付いたら気付いたで、妄想を膨らませベッドの上で悶えるキモ護・・・

そんな中、既に告白を済ませラヴラヴの二人では盛り上がらないだろうからと、生徒会の女生徒が考えに考え抜いたシチュエーションで護にチョコを渡し、最もドキドキさせた女生徒がバレンタインクィーンと言う企画を生徒会長が出す。
・・・何を考えているんだか・・・

問題は先週で護への想いに気付いてしまったエメレンツィア。

生徒会活動の一環と理由付けし自らの気持ちを偽りつつ、健気にチョコを造るのだが上手くいかない。
そこで詳しい人に聞こうと絢子に電話するのだが・・・それは、ちょっと・・・

バレンタイン当日、登校した護を出迎えたのは、メイド姿の杏奈と瑤子、続いてメガネ&三つ編み下級生演じる美月と光香・・・
二人づつ同じ事をしてど~するんだか・・・それ以前に未だに公式サイト見ないとキャラ名がわからんのだが、これは誰が悪いのだろうか・・・
あと八木も全身チョコで参加するのだが、女生徒限定ではないのか???

汐音は保健室に校内放送で呼び出す、演じるは最後の一葉・・・髪型は今までの中で一番良いな、しかしそれを型取りしたチョコとはトンでもないな。

絢子を除いた最後はエメレンツィア、ソソとチョコを護に渡すのだが、そこに現れた絢子に義理チョコ、内気な女の子を演じたのねと言われてしまい、遂にエメレンツィアは自らの気持ちを吐露する。


ちなみに当日、護は朝から夕日が差す頃までチョコを持って校内を徘徊していたのだろうか?

それはさておき、エメが告ってしまいました、何もイバラの道を進まんでもと思うのだが・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」

    Excerpt: TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆 いつもと違う学校の雰囲気に、戸惑い気味の護。きっと試験が近いからに違いない・・・そんな風に考えるが、絢子の様子.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-02-24 16:01
  • アニメ「護くんに女神の祝福を!」第19話 感想。

    Excerpt: 第19話「火花散る散るバレンタイン」 パラオから日本へ戻ってきた護は、何故か皆がそわそわしている事に気づく。 護はそれを、期末テストが近づいてきているせいだと感じるが―― 絢子といつもの.. Weblog: 夢の日々。 racked: 2007-02-24 16:22
  • 護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」

    Excerpt: 南の島から帰った護くんたちの次のイベントはバレンタイン! バレンタインで頭のいっぱいな絢子さん。 でも生徒会が『盛り上がるシチュエーションで護にチョコを渡せるか?』 …なんてイベントを企画.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-02-24 18:41
  • 護くんに女神の祝福を! 第19話

    Excerpt: 『火花散る散るバレンタイン』 なんで地獄少女? いったい、何がやりたいんだ、このアニメは(笑)。いい意味でw。 要するに、護と絢子の関係に、ついにエメレンツィアが割って入ることを.. Weblog: 世界の端に腰を掛ける racked: 2007-02-24 21:51
  • 護くんに女神の祝福を! 第19話「火花散る散るバレンタイン」

    Excerpt: ビアトリス使い、銀のマリアの狙いが不明なままパラオから帰国した生徒会一同。 終盤のヤマに向けての中休み回、護を中心に絢子弄りの生徒会とエメレンツィアのバレンタイン騒動を描く。 登校時の絢子が護.. Weblog: Cross Channel racked: 2007-02-25 17:58
  • 護くんに女神の祝福を!第19話「火花散る散るバレンタイン」感想

    Excerpt: とうとうこのアニメでもやってきたかバレンタイン……いったいどうなっちまうことやら……期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(8)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。あぁ……エメレ.. Weblog: 物書きチャリダー日記 racked: 2007-02-27 15:58