ゴーストハント FILE7#3【第20話】

先週、喉笛を掻っ切られるところで終わってしまった麻衣。
その惨劇は綾子のビンタによって現実に引き戻されるが、麻衣は殺される実体験をしてしまった事で怯えきってしまう、悲鳴に気付き駆けつけた皆に心配され、かなり遅れて来たナルの紅茶によってなんとか人心地つく・・・ナルの紅茶は麻衣の為と言うより自分の為に用意していたものを、遅れてバツが悪いので差し出したのではと邪推する。

麻衣の夢をテレパシー夢で殺された人の夢ではと安原が考察、「それより・・・」とぼーさんが被害に遭わない使用人を怪しみ、ジョンが使用人に年配しか居ない事から若い人が狙われるのではと推論する。

それを聞いたナルは絶対に一人にならないようにと言明、特に綾子にはどのくらい信じて良いかと念を押して聞く事も。

そして退魔術が使えない、安原と麻衣に護衛を付ける感じで人員配置するが、リンを麻衣にあてがった為にナルに護衛が居なくなってしまう、そこでリンが猛烈に反対、ナルの父が教授とか、リンの役目がナルの監視だとか色々ばらし始める。
結局、安原が内部調査から外れることでまとまる。

屋敷の測量結果から起こした間取り図から、中央付近に隠し部屋があり、それを隠すために増改築が繰り返された事が判明する。
そこで窓から、まどかと安原の只者ではないコンビが登場し、外部での情報調査結果をもたらす。
・危険なのは家の中だけである事。
・煙突の数が屋内から数えた数より一本多い12本で、その多い一本は見るからに怪しく、且つ隠し部屋のあたりから出ている事。
・カネユキ氏が小さい頃から体が弱く、この家に住むようになった頃から二人の使用人が一緒だった事。
・母屋と離れがあって迷路の生垣で結ばれていて、離れは墓場みたいな匂いがしていて、お手伝いさんはコロコロ変わっていた事。
・浦戸というのはカネユキの雅号だった事
麻衣は話の一言一言に昨夜の夢を思い出し青ざめる、安原がそんな麻衣に気付き、ぼーさんが心配するが、真砂子が制し麻衣に取り憑いた霊を浄霊する。

麻衣に憑いていたのは話しに出てきたお手伝いさんで、麻衣は昨夜の夢の出来事を受けた人だと理解する。

すると突然部屋の明かりが消え、真っ暗となった部屋に悲鳴が響き渡る。
CM明けに部屋の明かりが戻ると、部屋中に血で書いたような『助けて・死にたくない・浦戸』の文字が描かれている。

ナルは霊に聞こうと真砂子に降霊を頼むが、これには死の瞬間を体験した麻衣が反対しリンが霊を呼ぶ事に。

呼んだ霊は五十嵐教授の助手の鈴木さん・・・死んでいたのか・・・勿体無い。
鈴木さんは殺された事も解ら無い様子だが、喋れないながらもナルの質問で自分の居る場所を指差し、『ヴラド』の血文字を残して去りました・・・合唱。

ヴラドから、ヴァンパイアやエルジェベット・バートリへと至った面々、カネヤス氏が人を殺しその血で怪しい事をしていた事を推察する。

翌日、屋敷の隠し部屋を暴き隠された部屋へと乗り込む、中はドアも窓も塞がれた完全に密室で、血だまりのバスタブに2ヶ月前の行方不明者の死体が。

その結果を大橋、五十嵐、南、デイヴィス博士に報告、他の失踪者も死んでいるものと報告する。

それを聞き早々に立ち去ろうとする南に、五十嵐がデイヴィス博士に捜索を懇願するが、怯えたデイヴィス博士が偽者である事を自供してしまう、既にぼーさん除いて疑っていた一同はやっぱりだが、ぼーさんは死亡。

そして、ナルも除霊は不可能と撤退を宣言する。


やっぱり死んでなかった麻衣だが、トラウマにはなるだろう可哀相に。
でも、もっと可哀相なのは鈴木さん・・・ううう

今週ナルが撤退を宣言しましたが、本当に撤退したら面白いな。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3

    Excerpt: ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3 麻衣ちゃんの夢が、現実でなくて良かったです。 Weblog: 恋華(れんか) racked: 2007-02-21 13:46
  • ????????????

    Excerpt: FILE7 ??????????#3 ?????????? ??????????????????????(�??) ??? ???????????????????????????.. Weblog: ??Nachtwanderung racked: 2007-02-21 13:50
  • ゴーストハント20話「血ぬられた迷宮」♯3

    Excerpt: 麻衣が見た映像は以前館で働いていたお手伝いさんが 最後に見た光景だった。 そし Weblog: 暇人適当記 racked: 2007-02-21 19:09
  • ゴーストハント FILE20

    Excerpt: 自分が殺される夢を見た麻衣・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 racked: 2007-02-21 21:49
  • 「ゴーストハント」20話 FILE7「血ぬられた迷宮」#3

    Excerpt: やっぱり夢だった。 というか夢じゃないといろいろおかしいけど。 しかし、麻衣の能力はなかなか扱いが難しいもんだなぁ。心霊スポットにいるだけで勝手に感応してしまうんだもんなぁ。 原真砂子に霊を.. Weblog: 蒼碧白闇 racked: 2007-02-21 22:19
  • ゴーストハント FILE7 血塗られた迷宮 #3

    Excerpt: 今日も怖くてたまらんかった(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク   Weblog: 根無草の徒然草 racked: 2007-02-21 22:28
  • ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#3

    Excerpt: ゴーストハント:FILE7「血ぬられた迷宮」#3です。 結局、漫画の長さから1巻を2話で構成する形式で作っているのですね。今回のお話は2巻分なので、4話構成。 でも、内容からすると4話は厳しか.. Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2007-02-22 00:04
  • 血ぬられた迷宮 #3

    Excerpt: 「ナルを独りにする事は出来ません!!」 Weblog: tune the rainbow racked: 2007-02-22 00:50
  • ゴーストハント第20話「血ぬられた迷宮#3」感想

    Excerpt: 史上最大にこわ~いこの血塗られた迷宮編。今回も失踪者増えちゃってして……?「ゴーストハント」セルDVD FILE3「放課後の呪者」前編早速感想。やばいハラハラ展開だよ~!!屋敷の中心部に入ったときなん.. Weblog: 物書きチャリダー日記 racked: 2007-02-22 15:54
  • ゴーストハント 第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」#3

    Excerpt: 迷宮の舘のおぞましい秘密。 隠された血まみれの部屋…。 人の血で命を永らえようとした者。 悪魔の子――その名はドラキュラ。 血まみれの部屋で麻衣が殺された!? …それは夢でした(^.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-02-23 02:31
  • ゴーストハントFILE7#3

    Excerpt: FILE7 「血ぬられた迷宮」#3 悪夢から覚めた麻衣はナルの差し出す紅茶で落ち着きを取り戻す。 Weblog: 144分の1から racked: 2007-02-25 22:41
  • (アニメ感想) ゴーストハント 第20話 「血ぬられた迷宮 #3」

    Excerpt: ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」 麻衣が見た恐ろしい夢。それは、行方不明となった人間の体験そのものではないかと安原は指摘する。そして、ナルもナルは美山邸の構造から邸内に閉ざされた部.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-02-27 17:51