コードギアス 反逆のルルーシュ 【第16話】

マオ未練たらしく再登場、役目は聖人君子スザクの秘密暴露。

C.C.が中華連邦との交渉で日本を離れた留守を狙い、ちゃっかり生きていたマオが復讐を開始?

ルルが学校に出かけ、ナナリーが一人のところを拉致し、5時間のタイムリミットをルルに与え探させる。

途中でルルが挙動不審に生徒会室を探しに寄ったことで、不審に感じたスザクがルルに声を掛けると、ルルが白々しく拘束ナナリーの写真を落とし、それを見て事情を理解し合流する・・・スザクそこは「君にそんな趣味が・・・」と突っ込むところだろ?

スザクとの会話で、マオの電話で水が流れているような音があったと気づき、循環システムを連想する・・・スザク、そこはトイレと(ry

エレベーターを利用し、下層へと降りるが通路には機関銃付き監視カメラが設置されている。
スザクがO.05のタイムラグだと判断、ルルはルートを変えようとするが、スザクが、機関銃を物ともせずに排除してしまう・・・ま、まぁ尺の問題と言うことで・・・

辿り着いた先では、振り子爆弾の下でナナリーが拘束されていた。
スザク曰く爆発の威力は半径500メートルとか・・・直径一キロとはどういう爆弾だそれ?(C4爆薬50kgの威力範囲しきい値で10m)そもそもどうやって手に入れた!
現場は解除を志願したスザクを残し、ルルはマオの待つ学内教会?へ一人向う。
ステンドグラスの前に佇むマオの前に現れたルルに、マオはラストゲームとしてチェスを持ち出す、相手の駒を取って秤に置き、マオ側に傾いたら爆発、ルル側なら解除と言うゲームだ。
・・・チェスってそう言うゲームか?

チェスでは如何な策を労しようと、終ぞ勝てずルルはマオに負けを宣言して、ナナリーを助けるように懇願する。
しかし、マオは当然そんなお願いを聞くわけも、爆発に繋がる駒を秤に乗せる。
背後に尻もちじょうに崩れるルルを横目に、爆発の結果を確認しようとカメラ取り出すマオ、しかしそこには変わらず座っているナナリーの姿。
動揺するマオに、スザクがステンドグラスを蹴破り突入する。
銃を取り出すマオだが、スザクは撃たれてもかわして、マオを即座に拘束無力化してしまう。

ルルはスザクに対処法を教えた後、自らにギアスを掛けてそれを忘れマオに対峙、後はスザクが爆弾を解体し、叫び声で突入するようにしていたのだ。

だが、ここで今回のマオの復活の最大目的である、スザクの父殺しの暴露が行われ、呆然としてしまうスザク。

勝ち誇ったマオに、ルルはギアスを発動しマオは言葉を発せ無いようにしてしまう。

マオは逃げ出すがその先には、C.C.が待っており、好きだったよとマオに語り掛けながら銃の引き金を絞る。

後は自失のスザクが「俺は、俺は・・・」でエンディング。


ミレイ様、よりにもよってロイドと見合い・・・似合わなそうで似合いそう、でも上手くいか無そうな取り合わせ。

扇はヴィレッタと監視プレイで新婚生活を満喫?

ユーフェミアとコーネリアは、旧ルル邸を模したクロヴィス作の庭園で優雅に恋人同志のような団欒・・・ニーナに見せてみたい姿だ、さすれば黒の騎士団に入るかもw


目的はスザクの秘密の暴露だけど、マオが再登場しました、ちょっとビックリです、先週のアノ状態で生きてるのは無しでしょ。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック