ネギま!?【第18話】

黒薔薇の正体はネカネ。
先週それが判明したが、ネカネが隠している以上、知らなかった事にしようとクラス全員が示し合わせてその事は触れないことに、結果ネカネだけが真実を知らない状態に・・・

その中で空気の読めない明日菜が、ネカネに黒薔薇男爵について質問したりと、興味を示し、木乃香を始め周りをヒヤヒヤさせる。

信用ならざる明日菜なので、取り敢えず明日菜の興味を他に移そうと、木乃香主導で色々行う、元明日菜の憧れ高畑先生を擁したり、ボンゲボンゲやチュカカブラを探してあてがおうとしたり・・・
葉加瀬・・・それって・・・いや、今更問うまい・・・
結局、ボンゲボンゲやチュカカブラも用意できず。

ぐだぐだやっていると、明日菜が闇に襲われ、闇の中に吸い込まれてしまう。

それを見つけたネギが木乃香、刹那の希望で変身させるが、みえみえのスカカード・・・どう考えてもこの設定は流れをぶった切るような気がして、脱力感に襲われるのだが。
明日菜が吸い込まれるところに手をかざしたのは、のどかと夕映、ハルナの3人。
そして背後から黒薔薇男爵操るロープが明日菜を救う。

闇は黒薔薇男爵とネギのコンビプレイで排除。

黒薔薇男爵の去り際、明日菜は黒薔薇男爵に近づき木乃香たちを驚かすが、明日菜は黒薔薇男爵の衣装を借りたいとお願いしただけ。
明日菜の興味は黒薔薇男爵の衣装だったというオチ?


え~と・・・
そろそろ何をどう書けば良いのか・・・わからなくなって来た。
まさか感想を書くのにこんなに辛い作品があろうとは・・・
ホント痛々しくてアンチするきにもならない・・・

現在18話、どんな結末を迎えるのか解らなくなってきましたが(現実世界に戻るまでっぽいけど)それ以前に、どうでも良くなって来たのは、多分私だけではないと思う。
っていうか製作側がそう思ってるような気がビンビンに伝わってくる。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック