ゴーストハント FILE6#3【第16話】

能力が開花し夢と現実がごっちゃになり、悪霊にも目の敵にされ始めた麻衣・・・

カメラのテープ回収作業中に霊に襲われ、割れたホルマリンによって気を失った麻衣。
今週は夢の中から始まった、黒い霊に喰われる他の霊、坂口君を連想したあと、オカルト書籍の並ぶ部屋へと飛ぶ、机の上の定期を見て坂口君の部屋と気づき、助けてあげられなくてごめんねと涙を流し謝る麻衣。

麻衣は名前を呼ぶ声で目を醒ますと、そこは保健室のベッドの上で勢い良く身を起こすがヘナヘナと床に沈む・・・

面々が揃っていて心配しているが、ナルは怪我が無いのなら問題は無いと綾子を残し立ち去ってしまう。

綾子にちゃんといてねとお願いして、安心して眠りにつく麻衣だが、またしてもアノ夢に突入。

今度はお稲荷さんの居る小さな神社、慣れてきた麻衣はヤサナルの出現を予想しその通り出てきて「やっぱり」と漏らす。
ヤサナルは大きくなった鬼火について、今まで眠っていたが共食いし十分に大きくた、時機に孵化して誰にも手出しが出来なくなると言う。
アレは全部で4つ、保健室にも居るので危険だから起きて出ろと告げる。
それを聞いたとき、ジョンと安原が向う先にも居ることに麻衣は気づき、ヤサナルに戻ると告げて走り出す・・・走ってどうする?

起きた麻衣は綾子に、危険な印刷室に向ったジョンと安原を止めに行くように言う。
麻衣一人になる事を心配した綾子だが、必死に訴える麻衣に従い、麻衣に早九字を教え印刷室へと向かう。

綾子の去った保健室で麻衣は、悪霊と対峙の構え?
電気が消え「来た!」と勢い込み、保健室の怪談を思い浮かべると、奥から2番目のベッドに寝ている霊を目撃する。
即座に不動明王呪と早九字を唱えるが、霊に吹き飛ばされ床へと叩きつけられ、咳き込んでいると、部屋には冷気が充満する。
そして壁に手をつき立ち上がって霊を見るとそこに姿は無い、危険を感じて外に出ようとすると、大きく部屋が揺れ倒れてしまう麻衣。

「なんで私ばっかりこんな目に・・・」と苦言を吐くが・・・真砂子だって年中落ちまくって病院送りになってるし、今回はワザワザ保健室に一人で残った麻衣が悪いだろう?

取り敢えず立ち上がりドアのあった箇所を弄るがそこは壁となっていて、ギャグ顔で慌てるという笑いを取ることに命を張る麻衣。
あろうことか床が抜け一層落下してしまったたため、ドアは上~の方にある。

生物室で見た多数の人影の霊を思い、恐怖から叫ぶ麻衣、そこにナルが現れる。
ナルは惨状に驚愕しつつ、麻衣に手を差し延べるが、直後天井に切れ目走り二人の上に天井が落下する。

背中が重いと思いながら気を失う麻衣、綾子に呼ばれ目を覚ますと瓦礫の下でナルに庇われた状態、え~~~~と叫ぶ麻衣・・・なんで叫ぶ!

綾子に治療を受けながら、ナルに助けられたことを反芻し、ナルを見るとナルを治療していた真砂子がプイ。

翌日になり、依頼人の校長より事態が悪化したと撤退を言いつかるSPRの面々。
麻衣は危険な現状を放棄して行く事に難色を示し、皆を説得しようとする。
ナルは麻衣の訴えの中で、共食いの結果最後に残る強い霊という言に、蠱毒の事を思い浮かべる。

蠱毒を使った呪詛ならば、生贄を与えるか、ヲリキリ様をした生徒が危ないと言う話になり、ナルは校長の説得に向う。

その間に、麻衣はベースに残った面子にヲリキリ様についての疑問をブツブツ言う、使用する紙に鬼という字が書いてあると言うと、リンが反応し積極的に紙のことを聞き、ヲリキリ様の由来は呪文ではないのかと問う。

使用した紙は埋めるということで、近所の(麻衣が夢で見た)神社を訪れる。
そこに、未だにヲリキリ様を続ける女性徒が紙を埋めに来る。

リンはその女生徒から紙を見せてもらい、呪符であることを告げ、狂わすなら四つ筋、殺すなら宮ノ下、神社の下に埋めるため人を呪い殺すものだと目がキラリ。

ベースでナルに報告、リンは自分なら一人で殺せますと自慢しながら、蠱毒が完成したら松山が死ぬという。
じゃあい良っか~と言って撤退したらネ申。


どんどん盛り上がって行くので楽しいです、解決編になるといきなり盛り上がらなくなる前科があるので今が一番面白い?
(次週予告がタイトルしか言わないので、何話構成なのか全然判らないのが痛い)

麻衣なのですが、どんどん覚醒するのは良いけど除霊能力無いのに霊を待ちうけるって如何なものなのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3

    Excerpt: ゴーストハント 第16話 FILE6 「禁じられた遊び」 #3 より強力、そして凶暴になっていく霊… Weblog: 恋華(れんか) racked: 2007-01-24 14:26
  • ゴーストハント 第16話

    Excerpt: FILE6 「禁じられた遊び」 #3 ホルマリン漬けになった麻衣・・・いや、漬かってない! ホルマリンで気を失った麻衣は保健室に運び込まれていた。 夢の中で阪口君の部屋に不法侵入です.. Weblog: 孤狼Nachtwanderung racked: 2007-01-24 14:56
  • ゴーストハント【FILE6】「禁じられた遊び」#3

    Excerpt: 人魂が食べられる。麻衣の夢の中で坂内の部屋にいた 起きたときには保健室のベットの上だった。そしてまた夢を見る 何処かの神社。眠っていた悪霊が孵化したら危ないと夢の中のナルにいわれ目を覚ます麻衣 ヲリキ.. Weblog: フカヒレ家 racked: 2007-01-24 16:53
  • 「ゴーストハント」FILE6 「禁じられた遊び」 #3

    Excerpt: 1話目とかを考えるとずいぶん役立ったてるなぁ、麻衣。 他の連中は本当に役立ってない。 知識がなくてもあの夢でいろいろ見れる能力ので何の問題なく活躍できる。他の連中は麻衣に退魔法を教えるしかできない.. Weblog: 蒼碧白闇 racked: 2007-01-24 21:26
  • ゴーストハント FILE16

    Excerpt: 禁じられた遊び#03 前回もビビらせてくれて終わったんだっけな・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア... Weblog: てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 racked: 2007-01-24 22:02
  • ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3

    Excerpt: ゴーストハント:FILE6「禁じられた遊び」#3です。 寝る子は育つ。 それはともかく、いよいよ盛り上がっています。今回の事件は、今までより派手なのでいいですね~。 さて、前置きはいいと.. Weblog: 藍麦のああなんだかなぁ racked: 2007-01-24 22:58
  • ゴーストハント FILE6 禁じられた遊び #3

    Excerpt: 物語はいよいよ大詰めに。 今回も麻衣は予知夢?で大活躍。それにしても保健室の床や天井をぶち抜いたりと、今回の霊はなかなか派手なことをしますね。 危機に陥っても、ナルが助けに来てくれただ.. Weblog: 根無草の徒然草 racked: 2007-01-24 23:53
  • 禁じられた遊び #3

    Excerpt: 「狂わすなら四つ角、殺すなら宮の下」 Weblog: tune the rainbow racked: 2007-01-24 23:53
  • ゴーストハント 第16話

    Excerpt: 第16話 鬼火が互いに食らい続けどんどん大きくなっていき,麻衣を襲った! 「ナル!助けて!」 って所からスタート。目の前で大きくなる黒い何かそして眼を開けたら坂内君の部屋に。「助けて.. Weblog: 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime racked: 2007-01-25 09:13
  • ゴーストハント「禁じられた遊び」#3

    Excerpt:  怖かったです。何かイロイロと。でもとにかく夢ナルが素敵だった! 今回は原作に忠実ですね。ヲリキリ様の正体が分かるシーン、漫画版より原作版に近くて、ちゃんと神社に行ってたのが良かったです。 そんなわけ.. Weblog: つれづれなるままに racked: 2007-01-25 13:34
  • ゴーストハント第16話「禁じられた遊び#3」感想

    Excerpt: #3です!なんだか普通にいつもどうり幽霊やらなんやらの問題を解決してるだけなのになんかこの禁じられた遊び編は今までで一番面白く感じる~。さて、今回はどんな進展があるのか・・・ゴーストハント FILE1.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2007-01-25 23:31
  • ゴーストハント 第15話 FILE6 「禁じられた遊び」#3

    Excerpt: 悪化を辿る学園の怪異。 それは学園全体を使った蠱毒――呪詛だった。 その標的は… 寝れば寝るほど活躍する麻衣(^^; 夢見るゴーストハンター(笑) Weblog: SERA@らくblog racked: 2007-01-26 02:06
  • (アニメ感想) ゴーストハント 第16話 「禁じられた遊び #3」

    Excerpt: 「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮) 夢の中・・・麻衣は誰かの記憶を辿っていた。キレイに整頓された部屋・・・麻衣は机の上に置いてある定期入れを手に取った。定期には名前が書か.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2007-01-30 10:56
  • ??????? ?16? FILE6 ????????? #3

    Excerpt: ????????? ??????????????????????????????????????????????????????????????????(;�? Weblog: ???? racked: 2007-02-01 00:23