ときめきメモリアル Only Love【第13話】

つむぎの高校では、学園内にトンカチの音が鳴り響き、既にゲートや屋台が立ち並び始める、文化祭もあと1ヶ月???となったらしい。

夏休み前から準備に入り、屋台などの用意も万端の状態であと一ヶ月っていったい、文化祭を中心に動いているのかこの学校は?

その中、小百合に手伝うとか以前言っていた陸だが、看板塗りも終わったのか何の作業もせずに、一人忙しい小百合を眺めるのみ。

あまつさえ、小百合の前で水奈やつかさといちゃいちゃしまくり、集中する仕事と相まって遂に切れる小百合は、「五月蝿~~~~い!」と叫びだす。

逃げ出した小百合を取り敢えず探す陸。

一人教室で佇む小百合は、「私、なんであんな事」と後悔中、ふと目の前にあった紙で飛行機を折り全力で投げる小百合。

走り回る陸は小百合の飛ばした紙飛行機を発見、校舎の窓に人影を認める。

教室に赴き小百合を見つける陸は、驚く小百合にさっきの事を問い質す、小百合は自分の発言に困惑中の模様、陸は皆はそんな小百合も好きだと思うよと、ありえないことを発言。
夕日を望む外の景色に話題を変えて良い景色だねこんな所があったんだと、単なる教室を褒め称える陸、小百合もここ私の秘密の場所なのと自慢げ・・・

陸は小百合に総演部の頼まれごと、文化祭の芝居出演のお願いをする、小百合はこの場所を二人の秘密にすることで受諾する。


この作品は絶対に2クール?を持て余してる。
ありえないだろう、この動きの無い話は・・・
深く読めば、小百合の心の動き云々とかありそうだが、この話が抜けても違和感はないと思う。
このシリーズは現在13話まで放送されたが、意味の無い回が今話含めて少なくとも3回はあった気がするんですが・・・どういうこと?

来週転校生が有るみたいだが、ヒロインの追加で話を持たせるつもりなのだろうか?

尚、今週小百合が切れたが、それ以上に門脇舞が切れていたように感じる。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック