銀色のオリンシス【第10話】

先週の独白で火がついたミスズがテアを憎み、後を追います。
ついでにヨウスケ達も、レジスタンスの銃に見送られ追いかけます?

ミスズは途中でボルフの乗機を発見、ノコノコと接近し見事に捕まります、捕まえたボルフもビックリした事でしょう。

捕まったミスズは、テアへの恨みを激しくぶつけます、しかしそれはボルフにも火がつきブラちゃんに裏切られたと取り乱す始末。
似たもの同士の二人は共闘する事に合意、追いついたヨウスケを尻目に月へと向います。

置き土産にヨウスケ達にミサイルを発射して行くが、これはあわやの処でセレナが庇い事なきを得る。

助けたヨウスケはセレナに、ま~た訳のわからない追求をするが、助けて貰ったから殴らないとの事、取り敢えずセレナは覚悟があるなら月に向えと指示し、自らはまだやる事があると言う。

トキトとテアは、ボルフの交信を電波受信したテアにより、ミスズがボルフと一緒に月に向かった事を知る。
急ぎ空への門を使い月を目指すトキト、何時ものように敵を駆逐し、テアとのキスも忘れず頑張ります。

一方月に連れて行かれたミスズはコウイチと対面、調子が良いのは血筋なのかミスズを誘惑するコウイチ、ミスズもキス一発で受け入れるという体たらく・・・
ミスズを手に入れたコウイチは、ボルフにご苦労さんと礼をいいゴルドに乗り込み、不要キャラの処理に入ります。

3時間戦い続けて機動エレベータから出たトキトは宇宙に出ます。
しかし、オリンシスシェルが無くなっており、7歳児の落書きが宇宙に多数漂っていました。
「何が、何が起こっているんだ。」←納得できる台詞です。


機動エレベーター3時間、月まで直ぐな科学力恐るべし・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 銀色のオリンシス 第10話「鉛色の軌道」

    Excerpt: セレナは運命は変えられないことを知り、自分の任務へ。 記憶が戻り目覚めたテアは自分がアーティであることを明かし、 トキトとコウイチの関係も話すが、レジスタンスに 拘束されてしまう。そしてトキトは.. Weblog: ミナモノカガミ racked: 2006-12-09 01:53
  • 銀色のオリンシス第10話鉛色の軌道

    Excerpt: 「ボルフと共に地獄に落ちやさぐれミスズ。2人は月へ昇り鈴村執政官のパートナーとなってゴルドが金色の…真の姿を現す」「ぎ、銀色のオリンシス第10話鉛色の軌道」「テアの裏切りがミスズを闇の住人に」「絶対違.. Weblog: 翔太FACTORY+Zwei racked: 2006-12-09 05:11
  • 銀色のオリンシス 。。。。 第10話 鉛色の軌道

    Excerpt: 月と地球を監視してきた木星艦隊。 頭数は多いけど。。。。 カッコ悪くないかい? 終盤 大詰め、地球と月を取り巻いて 火星や木星からのの侵入を阻んでいた オリンシスシェルが消滅。 ミスズはボル.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-12-09 16:45