らぶドル Lovely Idol【第10話】

コンサートに向け練習に励む3期生だが、そこに瑞樹の姿は無い。

自分を捨てた母からの電話によって、歌を歌えなくなってしまった瑞樹は、気持ちの整理のために母の下へ向かい不在であった。

また、コンサートのチケット販売数も伸びず、昨日よりも7席増えたものの現在40席、増えた7席についても「誰かの家族じゃないの?」と海羽。

そして、海羽も芝居に関して壁にぶつかっていた。

二重苦、三重苦の3期生、心配した演出家も自分で答えを見つけさせるのが智弘流だと判っているが、そろそろ手を貸したほうが良いと智弘を諭すが、然したる事はしない智弘、って言うか実は皆勝手に良い方に勘違いしているだけで、智弘は何も考えていないだけのボンクラキャラなのでは?

そんな状態の中で、比奈も団体行動に反するような挙動に出る、舞が皆に相談があると持ちかけても、ショコラのコンサートがあるのでと言い出かけてしまうのだ。

翌日も練習が終わると用事があると比奈は外出、何を考えているんだとギクシャクし始める3期生だが、そこで智弘がチケット販売数が170になっている事、そして比奈が行っている事を教える。

比奈はショコラのコンサート会場上前で、一人で3期生コンサートのビラを配っていた。
それを見て合点のいった3期生は即座に手伝うが、ショコラのコンサートが始まり、人通りが無くなっても手元にはビラが大量に残る。

智弘が比奈に理由を質すと、比奈は一人でも出来て皆に知って貰えると思ったからだと語る、それは舞も考えて、それを相談しようとしていたのであった。
皆の気持ちがまとまると、智弘はもう一頑張りしよう、今度は芝居の一場面を披露しようと提案する、芝居の言葉に嫌がった海羽だが、ダンスの時と一緒だと説得され、今できる精一杯を見せる事に。

ショコラのコンサートが終わり、会場から観客が出てくると、その前に立ち塞がる3期生と智弘、観客の中には野々宮舞を覚えている者もおり、琴葉との掛け合いで笑いも取れ掴みはOK、そして拙いながらも芝居も披露、海羽が一杯一杯で倒れるも拍手を受けるに至れチラシも掃くことに成功する。

瑞樹問題以外は、今回無理矢理問題が起こって、今回中に解決した感じで、取り敢えず、3期生が纏まり、海羽も芝居に関して前向きになりました・・・かな?

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • らぶドル ~Lovely Idol~ 第10話「届きますか?」

    Excerpt: 海羽が本格的に猫に! Weblog: Hiroy's Blog racked: 2006-12-05 21:52
  • らぶドル ~Lovely Idol~ 第10話「届きますか?」

    Excerpt: 前週に引き続きイベント前のイベント。 変な表現だが3期生たちがライブイベントを行う前にクリアすべき、シナリオ上のイベント。クリアすると智弘マネージャーとフラグが立つらしい(嫌~!) 演技が上手く出.. Weblog: Cross Channel racked: 2006-12-06 21:39
  • らぶドル 第10話「届きますか?」

    Excerpt:  瑞樹の母親からかかってきた電話による瑞樹への精神的ダメージは大きかった。 Weblog: 移り気な実況民の日々 racked: 2006-12-08 22:18
  • らぶドル ~Lovely Idol~ 第10話

    Excerpt: 今回は、瑞樹が歌えなくなってしまう話。 あの電話が原因のようで、他のメンバーもレッスンでは全然で前途多難。 途中はかなり雰囲気悪めでしたが、最後はやっぱり仲の良い3期メンバーという感じでした。 .. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-12-08 23:54
  • らぶドル 第10話「届きますか?」

    Excerpt: らぶドル 第10話「届きますか?」瑞樹ちゃん『歌えない…』原因は母親にあった。 Weblog: 恋華(れんか) racked: 2006-12-09 14:20
  • らぶドル 第10話「届きますか?」

    Excerpt: 先週あんなに笑顔の素敵だった演出家の西沢さんが今週は鬼のようでした。 3期生(特 Weblog: 超・戯れ言 racked: 2006-12-10 12:09
  • らぶドル  Lovely Idol 「届きますか?」

    Excerpt: 精神的なダメージを受けた「榊瑞樹」。他のメンバーも台詞を棒読み。こんなので、本当に大丈夫なのでしょうか。 Weblog: ゼロから racked: 2006-12-10 12:22