ゴーストハント FILE3 #3【第9話】

先週で病院送りにされた真沙子、怯えて笠井を犯人扱いする綾子だが、麻衣は頑なにそれは否定します。

誰が犯人であろうとこれは警告だとナル、自分達が危険にさらられるのは承知の上で、これ以上事態を悪化させないために捜査は続行と、ナルとリン、麻衣は犯人探し、綾子とぼーさんは人形探しを続行する。

ナルは、ぼーさんの追っかけ高橋から情報収集、そこで出てきたのが村山さん、超能力を否定し笠井や産砂先生に文句を言っていたらしい、また陸上部も吉野先生が顧問のため否定派が揃っていたとのこと。

ナルは、反笠井派が全て被害に遭っていることをデータからも得て、笠井が犯人である可能性が強くなったと呟く。
麻衣は感から笠井を弁護しつづける、不安定な超能力で呪詛なんか出来ないと。

話の流れで、ナルが陰陽師だと笠井に言ったらビックリしていたと言う麻衣に、僕が陰陽師!?とビックリするナル、前の事件の時のことでぼーさんが言っていたと麻衣は慌てて説明する、陰陽師はリンでした。
(先にwiki見ちゃってたので、麻衣と一緒に驚けなくて残念だった)

自分で陰陽師云々を言い出して、余計に可能性が高くなっちゃったよねと麻衣、そう墓穴を掘ってる麻衣に、ナルは麻衣の直感を信じると言ってくれる。

Bパート早々、麻衣は綾子とぼーさんに、ナルが陰陽師ではないとをご報告。
陰陽師なら偉そうでもしょうがないと我慢していたらしく、不満タラタラな二人、気持ちは判らんでも無いがえらく子供っぽい事をおっしゃいます。
人形探しで傷めた爪を眺める綾子は、ちょい可哀相。

そこに産砂先生が訪れ、真沙子の安否を気遣った話をされますが、綾子の笠井を疑った言に、あなた方も笠井さんのせいだと思っていらしゃるのねと俯きます。
麻衣は頭を下げながら、疑っていない事、笠井ではないと感じ、胸の中で声『笠井さんではない。』がしますと言います、変なものを飼い始めた麻衣です。

夕暮れ時、何故か麻衣も庭木の中で人形探し?をしていると、金網の向こうから子供の泣く声が聞こえて来ます。
金網を乗り越えて探すと、ランドセルとマンホールの中で泣く少女を発見、麻衣は助けに降りようと梯子に足を掛けます。
そこにナルが何をしているのかと現れ、麻衣は経緯を話し、先ほど見つけたランドセルを示唆するが、その先にはランドセルが無い、不審に表情を無くす麻衣は足を滑らせる、なんとかマンホールの口で身体を支え「大丈夫」とナルに言うものの、今度は底で泣いていた少女(霊)に掴まれ引き込まれます。

ナルが駆け寄り、麻衣の手を掴みはしたものの、二人はマンホールの底に転落する羽目に。

怪我したっぽいナルと麻衣は二人きり、経緯からナルは麻衣もついに狙われたかと告げます。
その言葉から麻衣は、妄想の暴走モードで独り言を延々とナルの「浮上したか?」まで続け、「(浮上)した!」と元気に応えて一区切り、「浮上したのわかった?」とナルに問います。
ナルは麻衣は落ち込んで怒る、そうすると気持ちが持ち直して前向きになると指摘します、顔に出るからなと言われて、「あらら」と照れる麻衣は可愛いですw
そしてナルは麻衣を喜ばすため、コイン手品を披露、麻衣は幸な一時を過します。

そんな一時も、場所が場所なだけに、先日の逆さ悪霊が現れ、口から鎌を出すと言う芸を披露します、これはコイン手品に対する挑戦でしょうか。
結構な芸なれど、麻衣はお気に召さずに拒絶オーラで退場させます?
同時にリンが救助に現れ、束の間の二人っきりは終了です。

ベースに戻り、机の上に積み上げられた人形の山、それはマンホールの中に隠されていたもので、麻衣も真沙子もナルの人形もその中に存在した。

これを燃やせば厭魅の術は消える、しかし今だ犯人は不明のまま、麻衣と綾子が笠井犯行説云々を繰り広げていると、ナルが意識不明で心配したぼーさんが触れただけで倒れてしまう・・・

今回は3部構成でなく、続いてしまいました。
ただ、今章はもう真沙子の登場はないのでしょうから麻衣との掛け合いが見られず残念、麻衣の暴走独り言に期待。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ゴーストハント 第9話

    Excerpt: FILE3「放課後の呪者」#3 「違う!笠井さんは犯人じゃない!」 (゜ロ゜;)エェッ!? ナルは陰陽師じゃなかったの!? リンが陰陽師!? その陰陽師リンは生徒から聞き出.. Weblog: 孤狼Nachtwanderung racked: 2006-11-29 16:59
  • ゴーストハント 第09話 「放課後の呪者」 #3

    Excerpt: だから… あからさまに先生が怪しいだろ! しかし、あんな人のよさそうな人がねぇ… ま、世の中って案外そんなもんかもしれんな。 Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-11-29 19:40
  • ゴーストハント「放課後の呪者」#3

    Excerpt:  真砂子が階段から転落というオリジナルが入ってどきどき過ごした一週間。真砂子に付き添う形で、ジョンも病院に行ってしまいました。  いやあ、どうなることかと思いましたが、二人がいなくなってかえってすっ.. Weblog: つれづれなるままに racked: 2006-11-29 22:04
  • ゴーストハント FILE3 放課後の呪者 #3

    Excerpt: 寝落ちして最初の五分見逃した……orz 3話でまとまると思ったら、4話構成なのかな? 先週の続きから、とするといなかったジョンは、真砂子の付き添いで病院に行ったということかな? Weblog: 根無草の徒然草 racked: 2006-11-30 00:07
  • ゴーストハント 第9話

    Excerpt: FILE3「放課後の呪者」#3 Weblog: White wing racked: 2006-12-01 00:43
  • ゴーストハント 第9話

    Excerpt: 第9話 先週の続き。 あらすじ とりあえず真砂子が階段から落ちてしまい救急車に運ばれていきました。ジョンが付き添い大事にはいたらなかった。しかしこれは警告と見て捜索を続けることに。 .. Weblog: 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime racked: 2006-12-02 07:18
  • まとめて感想~てきとう感想~

    Excerpt:  先週感想を落としまくったので、土曜日の感想とまとめて書きます。 たいしたこと書 Weblog: 鷹2号の観察日記 racked: 2006-12-03 21:01
  • ゴーストハント 第9話 FILE3 「放課後の呪者」 #3

    Excerpt: 第9話 FILE3 「放課後の呪者」 #3学園での怪異が、呪詛だったとつきとめた矢先、真砂子が階段から落とされまたも退場…やはり超能力の千秋が犯人かと疑いがかかるが。麻衣の直感は、千秋が.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2006-12-04 01:39
  • (アニメ感想) ゴーストハント 第9話 「放課後の呪者 #3』」

    Excerpt: 「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮) ついに真砂子までが呪いの標的とされ、ナル達にも危険が迫ります。そんな中、調査を進めるナルはヒトガタの見つかった場所から、呪詛.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-12-04 22:21
  • ゴーストハント 第9話 FILE3「放課後の呪者#3」

    Excerpt: 真砂子さんがまた階段落ち・・・なんか時報ですね、この方w ますます笠井さんへの疑惑が強くなる中、麻衣は自分の直感を信じ、彼女が犯人ではないと強く主張します。彼女 Weblog: 中濃甘口 racked: 2006-12-06 02:29