ときめきメモリアル Only Love【第9話】

先週、ときめきのつかさから海に誘われ、都バス?で向った『海水浴場前』停留所、眼前に広がる青い海と空、学校からも見える海だが、友達と海に来た事が無いからと妙にはしゃぐ青葉と期待膨らますつかさ。

つかさの水着を照れながら褒める青葉や、水を掛け合う、追い駆けるなどラブコメの王道を行く演出、先読みできる妨害でつかず離れず健全なデートです。
画像画像


実行妨害する者として、石打率いる野球部、鈴木、加山、堂島がおり。
良いシーンになると石打が現れ、場を壊していきます。
また、鈴木、加山、堂島は直接的に邪魔を行います、特筆すべし妨害は堂島が行った、顔面に股間をおしつけるシーンは背筋が凍ります。

このままでは二人っきりになれないと、危機感からつかさは青葉の手を取り、彷徨いますが、ことごとく知り合いに出会います。
つかさが「何で皆いるのよ~」はデートするのに近場の海水浴場を選んだ酬いかと・・・
画像画像


Bパートに入り、空いた浜辺を発見した青葉が、つかさを誘います。
開けた浜辺を見て喜ぶつかさだが、突然背後より名を呼ばれます、振り向くそこには、民宿のお手伝いに来ていた小百合が微笑み佇んでいた。

そこは民宿のプライベートビーチであったが、遊んでよいと小百合に許可を得ます。

青葉はそれを受け小百合の居るところには居たくないつかさを無視して喜び、あまつさえつかさを放置して、民宿の手伝いで優雅に本を読む小百合を眺め呆けます、いとヒドス。

小百合に意識を奪われた青葉に対し、つかさは注意を引き戻そうと芝居を打ちます、それはブラが外れるエピソードではなく、足攣りエピソードだったので残念です・・・
そのつかさの作戦は青葉を慌てさせ、抱き合い接近する事に成功します。
しかし鈴木、加山がそんなすぃ~とな時間を許さじと突然現れ、青葉を驚かし溺れさせます・・・これは溺れるほうがおかしいのですが・・・

青葉の危機は、遠く離れたライフセイバー業を営む小鮎様が、異能の力で気づき、水奈を伴い青葉の下へ。

呼吸少ない青葉に小鮎様は、御身を持って人工呼吸を行おうとしますが、自らの魅力で惹きつけた、ギャラリーの視線に当てられ意識を失われます・・・
画像

急いて誰かが行わねばならぬ人工呼吸、つかさが「わ、わたしが・・・」と告げる間に、水奈が「私がやります・・・初めてだけど・・・(青葉さんなら)」と嬉しそうに気道確保w

青葉と水奈のソレを見ていられず、たまらず駆け出してしまうつかさ。
だが、水奈の唇は、ビーチバレー大会中の大珠キャプテンのスパイク『秘技・覇王雷撃落し』が、相手コートを外れ、青葉の腹に炸裂する事で守られる。

生き返った青葉は、自分が死に掛けた事など前後の記憶は失っていたが、溺れたつかさの事は覚えており、その場に居ないつかさを心配する。
つかさは夕焼けの中、溺れた演技をした自分を責めます、青葉と水奈の口付けに至る原因を作った事に対してみたいですが・・・

そんなつかさの下に、心配で探していた青葉が現れ、つかさは溺れた演技をした事を吐露し誤ります。

ひとしきり泣き、空が暮れたなか、二人歩く青葉とつかさ、焦れながら照れながら鈍い青葉に、つかさがデレデレな事を言おうとしたところで、青葉は石打に連れ去られ今週は終幕。


水着の回でした、しかし筋金入りのときメモでした、まあ某作や某作に比べれば作画がまともですし、テコ入れの回としては良かったのではないでしょうか、人間関係の取り扱いは如何なものかと思いはしますが・・・

その人間関係ですが、小百合の感情がまったく判りません、どうなっているのでしょうか?
今回は終始青葉に対して無関心に見えました・・・ここである程度は意識ある態度を取っていないで後々に繋がるのか至極心配です。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ときめきメモリアル Only Love 第9話「ときめきの海」

    Excerpt: 随分と長い先週のおさらいからスタートしましたね。 まあつかさが可愛いからいいけど! 今回は水着回! 水着回はどうせ作画崩れるんだろぉぉぉぉと思いながら視聴していたわけですが安定してま.. Weblog: おもちやさん racked: 2006-11-28 18:35
  • ときメモリアル ~Only Love~ 9話

    Excerpt: === お前らときめきデ~トしすぎだ (゚Д゚)ゴルァ!! === いや~前回のツカサはどうなるかと思ったが意外と立ち直っていたのねw {{{という事で冒頭からめっさストロベリ~デ~トを展開.. Weblog: 時空階段 racked: 2006-11-29 00:00
  • ときめきメモリアルOnlyLove

    Excerpt: 「ときめきの海」  時間の都合上半分しかみれなかったのですが、 半分は他の人のブログで補完です。  今回の海の話で「つかさちゃん」がずいぶん健気だと云う事が 判りました、でも女の子って縁の切れ.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-11-29 16:48
  • ときめきメモリアル Only Love 第9話 ときめきの海

    Excerpt: 春日 つかさ うん、完璧。私カワイイ!! 弥生 水奈 あ…青葉さんなら… .. Weblog: 礎 -ishizue- racked: 2006-11-29 21:07
  • ときメモ 9話 絵日記とか

    Excerpt:   ギャルゲ絵全快で描いてみました ときメモきっての攻めキャラ水奈    背景とか力尽きましたよブッフォオ! 以下、9話の感想とか Weblog: 七神の絵日記 racked: 2006-11-30 11:24
  • 【アニメ】 ときめきメモリアルOnlyLove 第9話 「ときめきの海」 【感想】

    Excerpt: 【あらすじ】 OP⇒海の約束⇒そして海⇒着替え⇒エロい水着⇒熱血野球部⇒それー⇒一休み⇒キバヤシに拉致られる⇒埋められる⇒キンタマ拷問⇒ひよこ⇒人いない所行こう⇒先生いまくり⇒犬飼も先回りしてた⇒C.. Weblog: TimeReversal racked: 2006-11-30 21:52