くじびきアンバランス【第8話】

律子の誕生日ということで、千尋と時乃は律子の家に赴きます、アポ無しの上、用意したプレゼントはまさにサプライズ、手作り茄子と手作り人形(誰か止めろよ)。

豪邸とまでは行かないが大邸宅の律子邸、そこでは社交パーティのような律子の誕生会が行われ、律子の婚約が発表される。

それを聞き、動揺した千尋は皿を割ったり、飲み物を運ぶボーイにぶつかり時乃共々衣服を濡らしたり。
濡らした服に関して、律子の勧めで衣装を借り着替える事に。

千尋は居間?で時乃は律子の部屋で着替える、会話のが出来る時間を得た時乃は、律子に婚約の事について質問する、今回の婚約は見合いのようなものらしく、時乃は「ドキドキする」と聞く、良く判らないと答える律子、「好きだったらドキドキするんだよね・・・」、自分の感情を吟味し「そうか・・・」と呟く律子。
賢い律子が、どの様な考え、どの様か経緯で親に従っているのかはまだ判りかねるが、どうやら自分の意思でないのはヒシヒシ。

居間で千尋の悲鳴が起こり、見てみると鶏に襲われている千尋の姿。
「止まれ、ピーちゃん」の律子の命令に襟を正す鶏、流石生徒会長・・・
その鶏は、子供の頃3人で助けたヒヨコだった(時乃人形のモデル)、昔の律子と繋ぐアイテムですね。

パーティに戻ると、ダンスタイム、律子は父と婚約者を司会に捕らえると、時乃に少しだけと断りを入れて、千尋の手を取りダンスに誘う。

驚きと焦燥感、嫉妬の時乃、空鍋でもしそうな精神状態で踊る2人を見続けます。
一人立ち尽くす時乃に語り掛ける律子の婚約者、時乃に恋をしていることを気づかせます。

踊る千尋はデレデレ状態、律子も頬染め時乃に言われたトキメキを甘受中っぽい。

空が朱に染まり、帰路の中で時乃は遂に、「好き」を千尋に告げます「・・・なのかも。」が付いてはいましたが。


三角関係アニメに突入してしまいました、時乃は奔放というよりガサツで疲れそう、律子は表情や意思を表に出さないのでこれまた疲れそう、究極の選択をする事になる千尋ですが、意思が弱そうなので逆にどちらでも合いそうですね。

律子の婚約者は、シナリオ進展上の便利キャラですが、わりと好感が持てました、人格者っぽい立ち居振る舞いで、門前払いを食らった千尋達をとりなして入れてくれたり、時乃のプレゼントに「ずいぶん個性的なプレゼントだね・・・気持ちは篭っているね。」とか、千尋の茄子に「旬の食材だね。」とか、嘲笑は篭っているもののフォローにはなっているので褒められます、時乃の気持ちの確認までしてくれるました。
先週まで突然出てくる過保護な両親や突然人格者の麦男、突発的な宇宙人などを見せられていたのでそう思えるのかも知れませんが・・・

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • くじびきアンバランス 第8話感想

    Excerpt: くじびきアンバランス 第8話感想いきます。 Weblog: ハピゆき日記 racked: 2006-11-25 23:31
  • くじびきアンバランス 第08話「むかしのことをわすれている。7点」

    Excerpt: 脚本:雪崎密林 絵コンテ:藤本義孝 演出:鈴木薫 作画監督:田島直 総作画監督補:西岡夕樹 今日はりっちゃんの誕生日って事で、時乃と千尋はりっちゃんの家へ。 ちょw誕生日プレゼントが茄子ってあ.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-11-26 01:10
  • くじびきアンバランス 8くじ目

    Excerpt: 律子の誕生日パーティーに時乃と千尋が参加するお話。 前回とはまた違った方向で重い展開、こうなるとは初期のくじアンからは想像できなかったです。 生徒会は一切関係無しの幼馴染3人による恋の話となりまし.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-11-26 10:44
  • (アニメ感想) くじびきアンバランス 第8話 「むかしのことをわすれている。7点」

    Excerpt: くじびき■アンバランス Vol.1 「今日は、何の日か覚えてる?」・・・今日は律子の誕生日。千尋、時乃はそれぞれのプレゼントを用意し律子の家へと向かいます。ケッテンクラート家で開かれている盛大な.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-11-26 13:48
  • 「くじびきアンバランス」8話感想

    Excerpt: 今回は完全に恋愛ストーリーでした。 前回同様、やけにシリアスですね・・「くじアン」ってこうゆう話だったのかー。 では恋愛模様がどろどろになってきた8話、感想です☆ ~くじびきアンバランス8話「む.. Weblog: てぃあら☆ぶる racked: 2006-11-26 23:31
  • くじびきアンバランス第8話の感想-ちょ!! キタコレ!!!!

    Excerpt: 第1話から、なんとなーー~~く見てたのですが、ちょと見てなかった前回第7話を今日見てみました。・・・・・・・ぇ ・・ぇ?  え?  ぇえええええ!!!!!!!・・これ、すごい作品だったんですね!なにこ.. Weblog: 作品凝視鑑賞♪ racked: 2006-11-27 00:40
  • くじびきアンバランス 8くじ目 むかしのことをわすれている。7点

    Excerpt: くじびきアンバランス 8くじ目 時乃「ナスも良いけど、ポマトないの?ポマト」 千尋「そんな物ないよートマトならあるけど」 番組視聴中のPENPEN「は?」 ニワトリってそんなに長生きするんだろうか?し.. Weblog: PEN:PENの雲外蒼天 racked: 2006-11-27 16:13
  • 【アニメ】 くじびきアンバランス 第8話 「むかしのことをわすれている。7点」 【感想】

    Excerpt: 【あらすじ】 OP⇒会長のエロシーン⇒お父様⇒千尋とナス⇒神出鬼没時乃⇒今日はりっちゃんの誕生日⇒プレゼントはナス⇒時乃は鳥人形⇒3人の思い出⇒豪邸到着⇒執事⇒非招待客⇒織部様⇒配慮で入れてもらう⇒.. Weblog: TimeReversal racked: 2006-11-29 22:33
  • くじびきアンバランス

    Excerpt: 「むかしのことをわすれている。7点」  正直こんなに面白くなる作品だとは思ってなかったので、 気分的に特した気分です!  今回は「律子」の誕生日と云う事で「時乃」と「千尋」が自前のプレゼントをも.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-11-30 16:52
  • くじびきアンバランス 8くじ目「むかしのことをわすれている。7点」

    Excerpt: 「そうだ!誕生パーティーに乱入しよう!」 ッてなノリで乗り込むのは止したほうが良いかと… 普通だったら半分嫌がらせですよね。 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2006-12-02 08:16
  • くじびきアンバランス 8くじ目

    Excerpt: 「むかしのことをわすれている。7点」 う~ん、重苦しい話でした 三角関係ぽい恋模 Weblog: Brilliant Corners racked: 2006-12-02 14:33