コードギアス 反逆のルルーシュ【第5話】

今週は、ルルーシュのブリタニア壊しは中休み。
家に帰ると泰然とそこにいるC.C、ナナリーに対してC.C.がするルルーシュとの関係の説明に動じるルルーシュ、C.C.の方が一枚上手な感があります、ってかC.C.ってこんな性格なんですか、第1話を見て想像したイメージ(容姿含む)と大違いで、褒めて遣わします。
ついでに言うとルルーシュはC.C.と同棲を始めたんですよね。

一方、クロヴィス暗殺疑惑から釈放されたスザクも、空から降ってきたユーフェミアに出会い振り回される事に、しかしこのユーフェミア、スザクがその場に居合わせるのが遅くて受け止められなければ、通り掛かったスザクの前で頭カチ割った死体を晒していたのでは?

今週のカレンは、女学生モード、学園のベンチに腰掛けるルルーシュにバスルーム事件の時の、電話の着信履歴を聞きに来ますが、その時カレンの背後で踊るC.C.が。
C.C.を隠すためカレンの顔をルルーシュに無理矢理向けさせます「どぅぇあっ」とカレンの叫び、いい響き最高です。
これを校舎から見かけるシャーリーはキスと間違えたっぽい、ん~シャーリーの役どころって何?
画像


さて、引きずり回されて新宿まで来たスザクは、ブリタニアのオタク学生と、チンピラ役のレジスタンスとの小競り合いと、オレンジ疑惑で失墜のジェレミアと、キューエルの抗争に順次巡り合います。
そのどちらにも首を突っ込むスザク、悔しい事にスザクの設定スペックが高く、その場を収める事に成功します、ジェレミアの件ではユーフェミアが正体を明かしたのが大きいですが・・・

そして突然、ルルーシュの学園に入学してくるスザク・・・なんじゃそりゃ。


さてさて女性キャラがどんどん増えて良い流れです、1萌えはカレンですが、キャスト順3番の謎の配役シャーリーはどうなるのか。
キャスト順がキャラの重要度と関係ない昨今(最終回付近で先頭を並べ替えた作品もあるし)、誰がどうなるのか楽しみです。
でも、折角増えてもサービスシーンが少ないのが寂しいですが・・・

にほんブログ村 アニメブログへ←皆様のワンクリックが私の燃料です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック