パンプキン・シザーズ【第8話】

単なるお使い組織、陸情三課、今週のお使いは、雪深い山を幾つも越えて行かねばならない、Sさん?に血清のお届け物、ついでに山賊がでるという陳情もあるので調査。

18 hours to go
雪山を独軍8トンハーフトラックでデリバリー、冬迷彩ではなく砂漠迷彩なのが肝です。
だもんで、とれんでぃはスノーボードの山賊に襲われます、下り坂が無ければ直ぐに逃げられそうですが、後ろから撃たれているのに後輪のキャタピラではなく前輪のタイヤを撃ち抜かれ敢え無く崖から転落、少なく見ても30メートル以上の落下でした。

17 hours to go
マーチス以外はピンピンして、雪の上を移動中、なんとしても明日の朝までに血清を届けると意気込むアリス。
山賊はお宝持って逃げていると、追走に使命感を燃やす。

15 hours to go
吹雪のため山小屋に退避する陸情三課、残りは16~7キロ、最低4時間の道程、日の出を待って向かう事に。
その前に腹ごしらえ、皆が持っている食料を出し合う、目立つのはオーランドの猫缶、オレルドの出した官給品はアリスが追及、どうやら官給品を持っているとくすねた物として怒られるらしい。
怒ったアリスは抜刀しオレルドに切りかかるが、オーランドに襟掴んで持ち上げられジタバタ、官給品を咥えさせられ同罪になって静かにw
わかったとアリス、キッカリ4等分にし、猫缶がオレルドに・・・4等分の余り(オレルド分)は何処に?

夜になり、マイナス50度との事で、今まで山賊に発見される事を恐れて火を焚かなかったが、地の利はどうせ山賊にあると暖をとる。

その寒さ、ついでに吹雪の中、屋外で山小屋の火を発見する山賊恐るべし、冬山に特化したATTに準ずる改造人間なのでしょうか。

薪が無くなり暖がとれず、そこでオレルドの2つの提案、1.酒で暖をとる、2.アリスと冬山のお約束行為。
酒はアリスが未成年で不可(非常時には問題ではないだろう)、オーランドは後者をアリスに申し込む・・・そしてたたかれましたw

それでも、一つ布団でオーランドとアリスはお休みになられました、オーランドが寝返りうつと、翌朝アリスの圧死体が拝めそうですが。

4 hours to go
日の出前、20人程度の山賊に小屋はすっかり囲まれていた、見えない範囲で包囲し出てくるのを待てば良いのと思うが、山賊は突入作戦を慣行、オレルドの作戦により手榴弾トラップで山賊1名を除去、雪を溶かした水で毛布を濡らし再度凍らせてそりを作成、2階の窓から脱出。

1名の被害を出した山賊は、生かしてこの山から下ろすなと燃え上がり、直ぐさまアリスに追いつきます。
遂に山賊の攻撃により減速無しのそりから転げ落ちる陸情三課・・・崖から落ちても平気な陸情三課は当然全員無事w
谷の吊橋手前であったので、アリスは自分が残り部下を逃そうとしますが、その役割はオーランドの受け持ちです、アリスはオレルドと何時の間にか自力で歩けるマーチスに腕を引き連れ去られす。

そしてゾンビ変身のオーランドが、山賊に相対し、銃を撃ちながら接近する山賊の弾に当たらずその距離1メートル・・・そこで13mm弾を一発、山頂から麓まで放射状の大雪崩を起こし山賊諸共食らいます。
その時山賊は荷物が血清と聞いて、「その血清しっかり届けてくれ、俺らはみんなあの村の出なんでな。」と最後の言葉。

尚、オーランドは切れた吊橋に掴まっていて生存、町も見えておしまい。

世界観設定が大事そうに見える作品なのに、世界観設定や整合性の合うつじつま無くなってきました、どうしましょう。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

1/72 8トン ハーフトラック #MT11
ハセガワ 1/72 8トン ハーフトラック #MT11

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • パンプキンシザーズ第8話の感想-暖かい伍長♪(byアリス)

    Excerpt: 「少尉、自分と羊のように身を寄せ合って眠ってください。」「伍長・・」・・バチッ!!アリス本当か? 実は内心うれしかったのではないか?背中には伍長の暖かいぬくもり。アリス、本当に背中だけで良かったのか?.. Weblog: 作品凝視鑑賞♪ racked: 2006-11-22 17:45
  • PumpkinScissorsパンプキン・シザーズ第08話「雪原に燃えて」感想

    Excerpt: さて、今回は雪山!!どんな展開なんですかね~。パンプキン・シザーズ コミック第3巻早速感想。エッサン・・・確か俺の家の近くにあるホームセンター・・・・!?すんません。でも本当です。結構マイナーなホーム.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-11-22 21:57
  • (アニメ感想) -Pumpkin Scissors- パンプキン・シザーズ 第8話 「雪原に燃えて」

    Excerpt: パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) 幾つもの雪山を超えた先にあるエッサンの街。そこへ、48時間以内にある荷物を届けることが、今回情報三課に与えら.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-11-23 02:59
  • Pumpkin Scissors帝国陸軍情報部第3課 Episode:08「雪原に燃えて」

    Excerpt: あそこへネコ缶持ってって何するつもりだったんだ… そんなオーランド伍長が好きだけどな!w Weblog: こころに いつも しばいぬ racked: 2006-11-23 17:48
  • パンプキン・シザーズに秋を観る。

    Excerpt: パンプキンシザーズ 第8回「雪原に燃えて」  Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt racked: 2006-11-23 22:56
  • パンプキンシザーズ 第8話

    Excerpt: 第8話 今回の任務はある物を北の冬しかない雪がつもった町へ届けるというもの。いつものメンバーで雪山を車で走ってたいのですが、山賊?に襲われてしまい運悪く崖から車ごと落ちてしまいます。 マー.. Weblog: 主婦Yのアニメ話~ Y no Anime racked: 2006-11-27 22:29
  • パンプキン・シザーズ第8話「雪原に燃えて」

    Excerpt: この回から見始めた、未熟な自分です…。しかもほぼ一週遅れ。 高橋洋子の「青き炎(フランム)」をCMで聞いていて気にはなっていたのですよ。 どんな物かなと思って見ていたんですが、 割と話数合わ.. Weblog: studio WATERCASTLE blog racked: 2006-11-28 00:56