ギャラクシーエンジェる~ん【第8話】

落胆者を続出させ監督のブログも炎上中らしい7話から一週間、今週はホラー仕立ての作品でした。
巧みではあるので30分作品になっていますが、笑いなし、恐怖なし、お色気なし、キャラ特性すら出ない作品になっていた気がします。

ルーン隊の住む寮は、酷い雨の日に幽霊が出る。
寮の場所には、一年前まで倒産したプロバイダ会社が存在したが、丁度去年の今頃社屋に落雷があり、その直後社員全員が消えてしまった、それ以来酷い雨の日には幽霊らしき少女が目撃されるらしい。
それはホラーサイトのネット読者による創作ホラー『雨の日のメリッサ』に告示している。
そうドルテン市長からリリィは聞くのだが・・・
セルダールから提供されたのがまだ一年ほど、しかし去年の今頃はプロバイダがあった、リコ達は酷い雨の日に幽霊が出る事を住居者なのに知らない、リコ達は寮に何時から入っているのでしょうか?・・・社員が消えた事件調査、市の買上げ手続き期間、社屋解体、寮の建築期間、幽霊の噂拡散期間・・・謎です・・・


本編はホラー仕立てで、恐怖に落ちていくリコ達、まずアニスがシャワー中に足を掴まれ、続いてカルーアがアニス、ミモレットの見てる前で消え去る、リコ、ナノナノ、アニス、ミモレットがリコの部屋で消えたカルーアの話をしていると、天井から手や首が落ちてくる。

ちりじりになって逃げるリコ達、リコはカルーアの部屋に、ナノナノはクーヘンの部屋に、クリーニング施設にアニス、ミモレットは物陰に。
ミモレットは、クーヘンの部屋の監視カメラに映るがナノナノの見ている前で姿を消す。
リコはカルーアの携帯電話より『雨の日のメリッサ』を確認するが、金縛りの後、背後より手が這い登り恐怖に震える。

市長に会っていたリリィも、メンバーの携帯に電話しても誰も出ない事に心配し寮へと駆け戻り少女の幽霊に出会う。

そこで、冒頭に幽霊に出会い操られて庭に穴を掘っていたクーヘンが基盤掘り出し破壊した事で幽霊は消え事件は収束する・・・
この事件は偶然の落雷でサーバーが壊れて、ホラーノベルサイトの架空のキャラクターが実体化された幽霊であったと結論ずけられた・・・オイオイ

申し訳ありません、見終わった瞬間ホントに欠伸が出てしまいました。
最近、カズヤやタクトも出してゲームストーリーを岸監督演出でやったほうがGA2は良かったのではと考えてしまいます。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

    Excerpt: OPに出てきた雨にぬれた少女の謎がついに判明、あとはあのケーキ屋の男性と謎のおっ Weblog: 超・戯れ言 racked: 2006-11-20 20:45
  • ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

    Excerpt: ギャラクシーエンジェる~ん第08話、「恐怖!雨の日のコーる~ん」。 実はルーンエンジェル隊の寮には土砂降りの雨の日に幽霊が出るといういわくがあるのだという。雨の休日を過ごす面々に恐怖の怪現象が..... Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog racked: 2006-11-20 22:33
  • [感想]ギャラクシーエンジェる~ん8話[ホラーなのだ]

    Excerpt: 寒気が走ったニョロ・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ でもGAなのだ~w Weblog: 田舎でアニゲ(;・∀・)~まじなんもねぇYO~ racked: 2006-11-20 22:38
  • ギャラクシーエンジェる~ん 第8話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

    Excerpt: 第8話 「恐怖!雨の日のコーる~ん」今度はホラー? ある雨の日、寮を襲った恐怖の事件。…いつものようにオチはありません(笑)エンジェル隊の寮、ヴィラ・エンジェルには、恐ろしい秘密があった.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2006-11-21 22:22
  • ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

    Excerpt:  第8話 恐怖!雨の日のコーる~ん  いつもの路線とは別路線?こーゆーのは嫌いじゃない。  土砂降りの雨の中、ルーンエンジェル隊の寮に来た謎の少女。クーヘンが応対してる最中にメールが・.. Weblog: アミューズエイド racked: 2006-11-22 00:19
  • ギャラクシーエンジェる~ん 第08話「恐怖!雨の日のコーる~ん」

    Excerpt: 脚本:早川正 絵コンテ:秋津南 演出:岸誠二・白石道太 作画監督:松本剛彦・金富永 おおっ今回は面白かったぞ。 内容はホラーで時期的にはズレてるけど、話の作りとしては完成度が高くて、合格ですよ.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-11-23 07:01
  • ギャラクシーエンジェる~ん 第8話

    Excerpt: 今回は土砂降りの休暇日に幽霊騒ぎが起こるお話。 いつもと全然違う雰囲気の展開に驚きました。 ギャグはほとんど無くホラー一辺倒というのもなかなか面白かったです。 折角の休暇だというのに土砂降り.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-11-25 07:31