くじびきアンバランス【第7話】

久しぶりに下った命令は、立橋院には100人弱のスパイ潜伏して居るので、練習として一週間以内に一人捕まえろとのこと、これは副生徒会長仕事で来年は時乃の役目にいなる、今回はサポートとして時乃のクラスメイト橘いづみが付けられる。

サポートのいづみはRSSS(立橋院・スペシャル・セキュリティー・サービス)メンバー、無口無感動不機嫌キャラです、蓮子の時乃の友達でしょに、友達と答える時乃、目を合わすと逸らす仲らしい。

RSSSではツーマンセルでしか行動しないといういづみなので、千尋は時乃と2人だけで時乃の言い出した歓迎会に行ってこいと提案する。

2人は先ずは梅屋でぜんざいを食す、いづみは初めてらしく、いづみ自身甘党と気づいた出来事である。
続いて吉祥寺、スナップショットで楽しんだという記憶作り、見るものには印象弱いがコレが今話解決のためのエピソードかな?

そして事件は起こる、時乃といづみはつけられ、逃げても堂々と追ってくるので仕掛けてくると判断したいづみが処理。

事件があったため次期生徒会は立橋院の寮に集められた、暫くして現生徒会が現れ、「如何です、世間の厳しさを思い知りましたか。」と副会長の言、「知ったのならそれでいい・・・スパイ狩りの任務は続行だ。」と律子の言。
危機的状況という意味は同じだが、生徒会役員は身の危険があるという問題と情報漏えいの問題を何時の間にか一纏めにされたお言葉でした、ポアポアな次期生徒会にとっては寝耳に水の話では?

現生徒会の言葉に、次期生徒会の中で最もアクティブでアグレッシブな蓮子が怒り行動に移る、20テラバイトに収められた30年分の立橋院のデータの収まった、iPod風音楽プレイヤーを囮に使うスパイ捕獲作戦の実施である。
但し、予定では北酒場三郎のど演歌三万曲が入っている偽物を使う筈だった、だが囮を設置した薫子が蓮子の後ろで演歌歌ってますよw・・・後藤邑子が演歌歌うとこんな感じなのか。

本物と知り焦る蓮子、そこに設置したカメラの映像に不審者が映り、トラップが作動、急いで現場に向い不審者を追いかける面々。

その隙にいづみが、設置カメラに映るのもいとわずiPod風音楽プレイヤーをすり替え収集する。
しかし、いづみをスパイと内偵していた副生徒会長直属の小牧と隠密部隊が取り囲む、小牧の衣装は脇乳がステキです。
画像


小牧のうつ伏せになれと指示を発すると、いづみが胸に手を忍ばせ隠密部隊のゴーグルがスパーク、その隙に逃走、外で不審者を探している次期生徒会に出会い、近寄った時乃は人質に。

直後取り囲まれ、双方動く事が出来ない状態で、現副会長の登場。
小牧「誰よ呼んだのは。」
千尋「良かった~」-不正解
いづみ「終わったな、私も、お前も」-正解
現副会長は、時乃ごといづみを斬ろうとするのであった、慌てる千尋達だが何も出来ずその場に立ち尽くすだけ、口では自分が会長になったときには何とかすると言うが説得力なし、副会長を止める事は出来ない、時乃はいづみと遊んだ事が信用できるような事を動転しているんだかなんだか訴えます、副会長には効きませんが、いづみには効いたみたいで「・・・振り向くなよ」と言い放ち、時乃を開放自らの口に銃身を突っ込みます。

しかし副会長は、引き金を絞る前にねじ伏せ、お前はどうするのだと時乃にいづみの処遇を決めさせる。
時乃は、気づいてか気づかずか向こうには嘘の情報を流して貰うと言う二重スパイを提案します、「・・・私より余程狡猾じゃないか。」副会長は漏らすといづみの処遇は時乃に一任される事になる。

いづみはお友達になったみたいです。


ここ数話、テーマが重めなのに(多分)エピソードが少ないので、なんか色々足りず中途半端感、無理矢理感が否めません。

蓮子が、なんとなく千尋を意識している感じが端々にあり、複雑な恋愛模様にからむのでしょうか?

あと、副会長の香澄は、自他共に認める汚れ役を引き受けているのだが、それを解してなお皆にマジで嫌われてますよね。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが原動力です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) くじびきアンバランス 第7話 「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: くじびき■アンバランス Vol.1 今回次期生徒会に与えられた試練は、スパイ狩り。あらゆる国家機密の集中しているここ立橋院学園には、それを付けねらうスパイが数多く潜伏しているのです。しかし、共に.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-11-18 23:51
  • (アニメ感想) くじびきアンバランス 第7話 「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: くじびき■アンバランス Vol.1 今回次期生徒会に与えられた試練は、スパイ狩り。あらゆる国家機密の集中しているここ立橋院学園には、それを付けねらうスパイが数多く潜伏しているのです。しかし、共に.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-11-18 23:52
  • くじびきアンバランス 第07話「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: 脚本:木尾士目 絵コンテ:八谷賢二 演出:松本マサユキ 作画監督:山本正文 総作画監督補:西岡夕樹 今回は原作者の木尾士目氏が脚本を担当してるだけに面白かったですね。 特に後半は最高、副会長が.. Weblog: AGAS~アーガス~ racked: 2006-11-19 03:22
  • くじびき♥アンバランス 第 7 話

    Excerpt:       「えらいひとのはなしをきく。4点」  まあ、いわゆるひとつの、    ゆかな祭り  え?違う?? それならそれでいいんですけどね。  いずみと小牧、2人との絡みも.. Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ racked: 2006-11-19 19:19
  • くじびきアンバランス #7

    Excerpt: 時乃の超人的バランス感覚の披露からはじまりましたくじびきアンバランス7話w コレ絶対に45度以上傾いてるだろw どうやったら走ってきた勢いでアレだけ傾いた椅子が倒れないでいられるのか教えて.. Weblog: エインヘリャルの戯言 racked: 2006-11-19 20:37
  • くじびきアンバランス 第7話「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: 秊 素晴らしい。今までで最高の出来では。 シナリオは「げんしけん」原作者の木尾士目さん、そしてコンテは「まじかる?ぽか~ん」監督の八谷賢一さん。 まず何より今回の見所.. Weblog: バラックあにめ日記 racked: 2006-11-19 22:41
  • くじびきアンバランス 第07話 「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: 副会長が取り押さえた場面。ぶっちゃけ、貫通してるように見えた… 殺したのかと思ったヨ。 Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-11-19 23:42
  • くじびきアンバランス 第07話 「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: 副会長が取り押さえた場面。ぶっちゃけ、貫通してるように見えた… 殺したのかと思ったヨ。 Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-11-19 23:42
  • くじびきアンバランス 第07話 「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: 副会長が取り押さえた場面。ぶっちゃけ、貫通してるように見えた… 殺したのかと思ったヨ。 Weblog: ブログ 壁 racked: 2006-11-19 23:42
  • 「くじびきアンバランス」7話感想

    Excerpt: 今回は妙にシリアスだった「くじアン」・・確かに「げんしけん」コミックスの方にも7話はシリアスって書いてあったしな。 でも後半にかけての盛り上がりはかなり面白かったです。山田も面白かったよ(笑) し.. Weblog: てぃあら☆ぶる racked: 2006-11-20 00:29
  • くじびきアンバランス 第7話

    Excerpt: 「えらいひとのはなしをきく。4点」 友達じゃない Weblog: 本を読みながら日記をつけるBlog racked: 2006-11-20 07:22
  • くじびきアンバランス 7くじ目・「えらいひとのはなしをきく。4点」を見て寸評

    Excerpt:  いやーびっくりした。いきなりキナ臭い話になってるんだもの…まあここまで来ればリアリティなんてどうでもいいもんね。  しかしその中でも!やっぱり時乃がサイキョーのような気がしてきましたよ。『武』とは戈.. Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 racked: 2006-11-20 11:38
  • くじびきアンバランス 第7話 「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: 「笑止!何とかすると言うのなら、今何とかして見せなさい!」 ヨゴレ役を背負った副会長が怖いよ~。この人もしかして演劇部か何かですか?笑 かっこええです。惚れました。 Weblog: 米丸(よねまる)@アニメらいん racked: 2006-11-20 13:19
  • 霧は隠せど乳は隠さず「くじびきアンバランス」

    Excerpt: 吉祥ょ~寺を~通り~抜けて~右へ左へと~ホンノ~少し(by:斉藤哲夫) いくと立橋院学園のようです。 先週はワるきゅ~レしていたので今週は攻殻やってます。 小牧さん。その衣装は自前な.. Weblog: Anime in my life 1号店 racked: 2006-11-23 19:59
  • くじびきアンバランス 第7話「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt:  【指令】立教院に潜伏するスパイを発見せよ Weblog: 移り気な実況民の日々 racked: 2006-11-24 17:24
  • くじびきアンバランス

    Excerpt: 「えらいひとのはなしをきく。4点」  う~ん、作品としては非常に面白いですが、 銃などを学園内で普通にぶっとばしているって治外法権 としてもちょっとどうなんでしょうか? 一応法治国家なのです.. Weblog: まるとんとんの部屋 racked: 2006-11-24 18:38
  • くじびきアンバランス 7くじ目

    Excerpt: 次期生徒会がスパイ狩りを命じられるお話。 時乃メインという感じでしたが、やたらシリアスな展開でした。 小牧のさらなる正体に驚き、現副会長の香澄はあまりにも怖すぎました。 国家の深いところまで.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-11-24 22:04
  • くじびきアンバランス 7くじ目

    Excerpt: 次期生徒会がスパイ狩りを命じられるお話。 時乃メインという感じでしたが、やたらシリアスな展開でした。 小牧のさらなる正体に驚き、現副会長の香澄はあまりにも怖すぎました。 国家の深いところまで.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-11-24 22:05
  • くじびきアンバランス 7くじ目「えらいひとのはなしをきく。4点」

    Excerpt: 立橋院の対テロ特殊部隊 立橋院スペシャルセキュリティーサービス 略してR3S 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 Weblog: CHEZ MOKANA racked: 2006-11-25 00:47
  • くじびきアンバランス 7くじ目

    Excerpt: 「えらいひとのはなしをきく。4点」 小雪のお姉ちゃんは忍者でした~ すごーく面白 Weblog: Brilliant Corners racked: 2006-11-25 17:12