夜明け前より瑠璃色な【第5話】

今週は水着の回、巡り合せも良かったのか第3話のような作画でなくて本当に良かった。

ただ、着替え無し、ポロ無し、オイル塗り無し、主人公の取り合い無し、ナンパされる無し、溺れる無し、人工呼吸無し(先週やったけど)。
有ったのは西瓜割り、ジョーズネタのみ。
パロは要らんが、折角の水着の回を活かすネタが少ないのが口おしや。
カレンのビキニが無いのもマイナスですw

Bパートに入り、無人島漂流ネタ?
危機感無し、先週までフィーナに対し自分を頼れと言った達哉は、フィーナの指導力に頼もしいとフィーナに頼りっきり。
無人島での過ごし方は紙芝居(沐浴シーンが紙芝居は勿体無し・・・)。
そして製作者の今回の目的?フィーナと達哉の出会いエピソード有り。
出会いエピソードは、達哉の月に行くと言う強い思いを、何故かとフィーナが促して、やっと過去に逢った娘がフィーナだと判るという嘆かわしい達哉、自力で月に行ってどうやって探すつもりだったのやら、ゆとり教育脳恐るべし。


フィーナエンドだけだろうという作品なので、菜月などがあまり絡まず、取り合いドラマ、張り合いドラマが発生しないから物足りなさを感じます。
原作を知ってれば、もう少し違った楽しみ方ができるのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへ←皆様のワンクリックが私の燃料です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック