美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS くじびきアンバランス【第6話】

<<   作成日時 : 2006/11/11 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 1

小雪かわいいよ小雪。
小雪を苛めるクラスメイトや、教師には神の裁きあれ、どの位の裁きかと言うと逆さにして鼻に水を入れるくらいの・・・

さて、律子からの次期生徒会への命令は、新聞部の建て直し、早速向う千尋一行、着いて見ればやる気の見えない部員達、発行していた新聞のソースもネット記事らしい。

矢面に立ってスクープを物にしなければならなくなる次期生徒会、しかし、千尋たちの取材で立て直しても意味の無い気がするのは気のせいでしょうか?

時乃は、競馬場で一千万馬券の予想を的中、でもホントに凄いのは携帯の占いサイト?
蓮子は、GJです。
画像画像画像

画像画像画像


小雪は、千尋と一緒に取材に出て、『あのね』のゲリラライブに出くわす事に、そこで小雪が写真を撮らなければならない状況になるが、小雪の能力のせいで、『あのね』の整形前の姿を写してしまう。
それに衝撃を受けカメラをその場に残し逃げ出してしまう小雪、たまたま麦男がいたのでカメラは無事届けて貰えたが、カメラは持って帰ってね小雪ちゃん。

スクープの無いまま締め切りを明日に迎えた次期生徒会、小雪は夜千尋を呼び出し「お兄ちゃんが退学になるのは嫌」と自らの能力を見せてスクープにしてと健気な事を言い出します。
画像


その時、空飛ぶ円盤が来襲し、ピンポイントで千尋達の下に対地上用歩行兵器を降下させます・・・
怯えながらも小雪を逃そうとする千尋に、千尋を護るために戦う小雪、小雪の能力は一切の攻撃を受け付けず、歩行兵器と円盤を破壊します。

遺憾なく力を発揮した小雪は「小雪にはこんな怖い力があるの・・・新聞に載せて」と言うが、今の小雪を失いたくないと千尋はこれは2人だけの秘密にしようと言います、ラブラブです。

新聞部は、都合の良い円盤の記事のお陰で丸く収まりました?

全てが済んで、梅屋で小牧の自己紹介、今まで明かしてなかったんだっけ?

今回は小雪の回だったのですが、とても小雪が小動物よろしく可哀相な描かれ方でした、どうもくじアンはスポットが当たると不幸になるようです。

先週の蓮子の両親、今週の宇宙人と30分に話を纏められるなら何をしても良い様な作りはありなんでしょうか?
原作を知らないのでなんとも言えませんが、残念には感じます。

今回サブキャラ麦男が、妙に良い役回りをしていました、メインキャラに足りない分を補っているのですが、逆に実は色んなことを知っている重要人物風な描かれ方なので・・・後々肩透かしを受ける若しくは単に忘れられるならバランスの悪い話です。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが私の燃料です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) くじびきアンバランス 第6話 「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」
くじびきアンバランス DVD-BOX 2 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006/11/12 09:01
くじびきアンバランス 第6話 『ぜったい、ないしょにしておこう。8点』
小雪をイジめる奴は許すまじ! (小雪大好きですみません。) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2006/11/12 17:30
くじびきアンバランス #6
ゲームショウ仲間からmixiに今月の2日夜に招待され1週間半が経過しました。 mixiにいたスカッとゴルフ パンヤのクラブメンバー巻き込んでマイミクが5人、1人申請中です。 今後マイミクはmixi内で探そうかと思ってたりします。 そして、いつのまにか15のコミュニティーに参加している状態w ...続きを見る
エインヘリャルの戯言
2006/11/12 17:37
くじびきアンバランス 第06話「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」
脚本:浜崎達也 絵コンテ:駒田洋 演出:山内東生雄 作画監督:山本正文 総作画監督補:西岡夕樹 ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/12 18:09
「くじびきアンバランス」6くじ目「ぜったい、ないしょにしておこう。8点○」
公式サイト 「大衆なんてEROけりゃOKなんだから」、「EROは不滅の金字塔です ...続きを見る
こどBのじかん
2006/11/13 11:06
くじびきアンバランス 第6話 「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」
  待ちに待った小雪たんメインの話。 こんなに健気で可愛い小雪たんをいじめるなんてどこの学校じゃい!! 先生からも見放される小雪たん。・゚・(ノД`) ...続きを見る
米丸(よねまる)@アニメらいん
2006/11/13 15:04
くじびきアンバランス 第6話「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」
 【指令】廃刊寸前の立教院新聞を復活させること ...続きを見る
移り気な実況民の日々
2006/11/13 17:19
くじびきアンバランス 6くじ目
小雪が自分に備わる超能力のことで悩むお話。 あの光はやはり超能力でしたが、そのことで随分悩んできたようなのは可哀相です。 千尋や時乃と一緒にいた友達の麦男って一体誰かと思いましたが、今までしっかり出てきたことありましたっけ。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/13 21:13
くじびきアンバランス第6話
今回は、色もストーリーも元に戻りましたね。やっぱ、くじアンはこうでないと。今回はなかなか蓮子ちゃんのテンションが良かったんではないかと。山田をドツきまわしてもぜんぜんいやな感じにならないのは、山田がケロッとして毒舌浴びせてくるからなんでしょうね。 ...続きを見る
蜂列車待機所日記
2006/11/14 00:26
くじびきアンバランス 第6話
「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」 ...続きを見る
本を読みながら日記をつける
2006/11/14 06:38
【アニメ】 くじびきアンバランス 第6話 「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」 【感想】
【あらすじ】 OP⇒たくさん本借りた小雪⇒掃除の時間⇒小雪バリア⇒花瓶割りの犯人にされる小雪⇒先生まで…⇒学院新聞の建て直し命令⇒ひどい新聞部⇒記事はコピペ⇒スクープを探そう⇒時乃⇒ラッキー占い⇒競馬おじさんに& ...続きを見る
TimeReversal
2006/11/14 18:08
くじびきアンバランス
 うわぁぁぁぁぁ〜「小雪ちゃん」めちゃくちゃ「かあいい」よっ! もぉぉぉぉぉぉぉ〜「おぢさん」どうにかなりそうです!  まず声がかあいいです!あのボソッっと話すかんじがいいですねぇぇぇ〜、 キャラもかあい& ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/16 16:14
#6 ぜったい、ないしょにしておこう。8点(くじびきアンバランス)
このムギオってだれ? きっとそのうち明かされますよ。 新キャラに割く時間もないだろうに・・・。 先生も仕事中にレビューに割く時間があるんですかっ。 素材待ち。 ...続きを見る
OBA-DesiGn アニメ支店
2006/11/17 14:14
くじびきアンバランス 6くじ目「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」
小雪ちゃんは読書好き☆ しかも、スーパーエスパー☆ だけど、そんな彼女は学校では… ...続きを見る
CHEZ MOKANA
2006/11/18 01:58
くじびきアンバランス 6くじ目
「ぜったい、ないしょにしておこう。8点」 小雪〜、おじさんもつらいよ〜(T△T) ...続きを見る
Brilliant Corners
2006/11/18 11:12
ゲゲゲの鬼太郎 実写映画
...続きを見る
ゲゲゲの鬼太郎 映画か?
2007/04/02 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
みました?みなさん・・・7話
・・・
2006/11/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くじびきアンバランス【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる