くじびきアンバランス【第6話】

小雪かわいいよ小雪。
小雪を苛めるクラスメイトや、教師には神の裁きあれ、どの位の裁きかと言うと逆さにして鼻に水を入れるくらいの・・・

さて、律子からの次期生徒会への命令は、新聞部の建て直し、早速向う千尋一行、着いて見ればやる気の見えない部員達、発行していた新聞のソースもネット記事らしい。

矢面に立ってスクープを物にしなければならなくなる次期生徒会、しかし、千尋たちの取材で立て直しても意味の無い気がするのは気のせいでしょうか?

時乃は、競馬場で一千万馬券の予想を的中、でもホントに凄いのは携帯の占いサイト?
蓮子は、GJです。
画像画像画像

画像画像画像


小雪は、千尋と一緒に取材に出て、『あのね』のゲリラライブに出くわす事に、そこで小雪が写真を撮らなければならない状況になるが、小雪の能力のせいで、『あのね』の整形前の姿を写してしまう。
それに衝撃を受けカメラをその場に残し逃げ出してしまう小雪、たまたま麦男がいたのでカメラは無事届けて貰えたが、カメラは持って帰ってね小雪ちゃん。

スクープの無いまま締め切りを明日に迎えた次期生徒会、小雪は夜千尋を呼び出し「お兄ちゃんが退学になるのは嫌」と自らの能力を見せてスクープにしてと健気な事を言い出します。
画像


その時、空飛ぶ円盤が来襲し、ピンポイントで千尋達の下に対地上用歩行兵器を降下させます・・・
怯えながらも小雪を逃そうとする千尋に、千尋を護るために戦う小雪、小雪の能力は一切の攻撃を受け付けず、歩行兵器と円盤を破壊します。

遺憾なく力を発揮した小雪は「小雪にはこんな怖い力があるの・・・新聞に載せて」と言うが、今の小雪を失いたくないと千尋はこれは2人だけの秘密にしようと言います、ラブラブです。

新聞部は、都合の良い円盤の記事のお陰で丸く収まりました?

全てが済んで、梅屋で小牧の自己紹介、今まで明かしてなかったんだっけ?

今回は小雪の回だったのですが、とても小雪が小動物よろしく可哀相な描かれ方でした、どうもくじアンはスポットが当たると不幸になるようです。

先週の蓮子の両親、今週の宇宙人と30分に話を纏められるなら何をしても良い様な作りはありなんでしょうか?
原作を知らないのでなんとも言えませんが、残念には感じます。

今回サブキャラ麦男が、妙に良い役回りをしていました、メインキャラに足りない分を補っているのですが、逆に実は色んなことを知っている重要人物風な描かれ方なので・・・後々肩透かしを受ける若しくは単に忘れられるならバランスの悪い話です。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが私の燃料です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

・・・
2006年11月19日 21:03
みました?みなさん・・・7話

この記事へのトラックバック