銀色のオリンシス【第6話】

「俺達はやっとココまで来た・・・そして、空への扉はこの辺りだ」とヨウスケが地図を指し示します、目的地がこの前と異なるんですが・・・エクアドルだったのがテキサスとニューメキシコの州境くらいに変わってるんですが・・・
う~ん、でもこの作品は、こう言う事も突っ込むと実は負けとか?奥深いな。

さて、今週はテアに月からお迎えが来るお話。
情けないトキトが、コウイチに出会いさらに情けなく描かれ、なんていうか、見ているのが辛いです、というか、いろいろいたたまれないです。
唯一の楽しみセレナの衣装も、一週間で伸びたみたいで露出がへっちゃたし。

今週のキーポイントは、ガーデナーの現れる所に緑が育つ、ガーデナーの本来の目的は大地の再生が目的のメカらしく、破片からみどりがはえるかいそうしーんが・・・駄目だ漢字変換する気力も失せて来た・・・
もう一つは、ガーデーナーは月から、軌道エレベーターで地上に降りてくる、今回出合ったレジスタンスは、そのガーデナーをこの地上から追っ払うために戦い、軌道エレベータを壊そうとしている。

次週へ続く問題として、テアがトキトを庇って光るものに貫かれてしまった事、どうやら瀕死みたいです。

にほんブログ村 アニメブログへランキング参加中です、皆様のワンクリックが私の燃料です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」

    Excerpt: 謎の男の出現によって距離を縮めるテアとミスズ。 その男はブライアンと知り合いらしく、 ガーデナーは人類の敵ではない、地球の希望だという 謎の言葉を残して去るのであった・・・感想参ります。 Weblog: ミナモノカガミ racked: 2006-11-11 02:14
  • 銀色のオリンシス 第6話 「金色の悪魔」

    Excerpt: 銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」の感想である! 記事が全消えしてしまったのでやる気のかけらもないのである!!(コラ 一気に進みましたが、今ひとつノリきれていないのが個人的な意見。 .. Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言 racked: 2006-11-11 17:47
  • 銀色のオリンシス 。。。。 第6話 金色の悪魔

    Excerpt: このメカデザイン担当って 今時の艦船は まだ こーゆー舵 使ってると思ってデザインしたんだろか? すっげー古風な 舵輪 だべ。 最近じゃ F1マシーンのステアリングよりも 小半径で 軽いんだぞ。 .. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-11-11 21:34
  • 銀色のオリンシス第06話「金色の悪魔」感想

    Excerpt: 前回の次回予告でなんか大変なことになってるチックでしたが・・・銀色のオリンシス(1)通常版早速感想。なんか本物のコウイチ登場してとんでもないことになりました。テアがトキトかばったよ。なぜ本物のコウイチ.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-11-12 08:59
  • 銀色のオリンシス 第6話「金色の悪魔」

    Excerpt: 第6話 「金色の悪魔」  金色ってどんな色?(^^; ライバルロボ登場で盛りあが…れない第6話です(はぅ もう戦闘シーンいらないです…(ぇ  『空への扉』――それは宇宙まで.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2006-11-15 00:53