ネギま!?【第6話】

FILE2の#3の今回、スタークリスタル編が完結。

幻想空間(Byナレーション)に閉じ込められるネギ達、立ちはだかるは妖精に従属魔法で操られし裕奈、千雨、かえで、迎え撃つはネギと、パク済み明日菜、のどか、木乃香、未パクの刹那。

ここではセリフを、裕奈、千雨、かえでが一言づつ喋って繋げるのだが、やる方も聞くほうも大変なのでは?聞きづらかったです。

戦闘は避けえず、明日菜の要請で今回一回目の変身シーン。
引き当てるは・・・スカカード
明日菜 ウリ坊
のどか アシカ?
木乃香 コアラ??
とんでもパーティになったため、その場は転移魔法で逃げるネギ一行。

転移先では変身の燃料切れのため燃料補給、その際に木乃香の提案、せっちゃんもネギ君と契約せ~へん?で、間接キスの言葉に舞い上がる刹那、ですが今年流行の百合です、もっと濃厚に描いていただかないと・・・
画像


食事を終え、ウェールズそっくりの世界で出口を探すネギ一行は、裕奈、千雨、かえでが待ち構えている古城に辿り着く。

ここで戦闘に突入し、再度の変身でレアカードを引き当てるネギ。
画像

レアカードのどかはかなり豪勢な感じ、未来予知から何から何までわかるみたい、検索機能に難があり調べるのは大変そうだが・・・
木乃香は玉簾?本来回復支援系だからかな?
善戦するが、今回の目的は刹那の仮契約のため、早々に刹那とネギは捕まり、明日菜たちも燃料切れで変身が解けて同じく捕まる。

危機に対し、遂に刹那と仮契約・・・反則の強さで(時間が巻いてますんで)一気に解決・・・

今日のチュパ研はとってもイケてました◎
画像画像


しかしアーティファクトの制約が多いですね、失敗変身確率1/3、変身可能時間はおにぎりメーター3個、燃料補給、ネギがその場に必要など。
変身に制限がある作品ということは、戦闘がメインになる作品ということですよね(旧変身ヒーロー物的考え)、つまり学園物では無いのですね・・・(今更何をでしょうか?前知識が無いもので申し訳ない・・・)

この作品、否定派と肯定派に分かれるらしいですが、他のアニメ作品に頼った作りは好みではなく、特にネギま!はそんな事に頼らなくても楽しめる原作だと思っておりますので、夢想家は否定派です。
尚、手法として先駆したぱにぽには肯定しております・・・


にほんブログ村 アニメブログへ←ランキング参加中です、皆様のワンクリック(10P)が私の燃料です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック