美しい夢想家-BeautifulDreamer-

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャラクシーエンジェる〜ん【第6話】

<<   作成日時 : 2006/11/06 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

冒頭、リコはGAIのようなボケで星を一個破壊しますが、出来れば清い身体で(善人)でいてほしかった。

今週は、ナツメとナノナノがルンルンエンジェル隊としてアイドルデビューし、且つルーンエンジェル隊の真似をして仕事まで奪ってしまう。
干上がったリコ達ルーンエンジェル隊は、仕事を奪い返すためコンサート中のナツメの元に向う。
威勢よく抗議するが、ナツメに4人中人気の無い一人を除いて3人をルンルンエンジェル隊に入れてやると言われ、リコがアニス、カルーア、リリィに一番人気がない扱いを受ける、それにリコは抗議し、リリィの誰が一番ビリだと思うか?にアニスを見る。
ここに第一次ビリ決定戦が幕を開ける・・・

一次審査【自己PR】
(開始前にメーターは人気が加味済み、リコ既にビリ)
・リリィ:女性票狙い
・カルーア:天然でマニア層獲得
・リコ&アニス:リコネタの極寒コントでマイナスポイント
二次審査【宇宙ばら撒きクイズ(単なる封筒クイズ)】
カルーアのみ1ポイント獲得

早くも審査は終了し、結果の判った最終結果発表へと進む。
暗転した舞台で、スポットライトが並んだ4人を行きかい、緊張の一瞬で「ちょっと待ってください」とリコの静止。
ルンルンエンジェル隊には入れませんと叫ぶリコ、ずっと5人で頑張ってきた、誰が抜けても駄目と訴えます、感動のシーン・・・にはならず、リコが抜ける宣言と捕らえるメンバー、まあビリが言い出しても、ましてやアニメ版エンジェル隊だし。
それを受け、慌てて辞退を取り消すリコ、情けな・・・

いざ、ナツメによる結果発表の時、ナツメのデコを狙うテロリストの銃口。
ナノナノがそれに気づきナツメを庇い、リコ達がテロリストを捕まえる。

ナノナノは、ナツメを極秘護衛任務についていただけだった、ナノナノはルンルンエンジェル隊を抜けてメデタシメデタシ。


アニパロ、食べ物ネタ、新キャラに頼らないのは褒められるが・・・
マジカノが週毎にパワーが上がっていったのに、エンジェる〜んではパワーダウンしていく気がしてならないです・・・
次週のちとせ抜き(残念)、GAIメンバー参加で盛り上がることを期待です。

にほんブログ村 アニメブログへ←ランキング参加中です、皆様のワンクリック(10P)が私の燃料です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」
昨日高田馬場では緊急入院ということで会えなかったのにアニメでは普通に声が聞くことが出来るというのはなんとも不思議な感覚。 本当に早く治ってくれるといいのですが・・・。お大事に。 ...続きを見る
おもちやさん
2006/11/07 20:55
ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話「誕生!新人アイドる〜ん」
第6話 「誕生!新人アイドる〜ん」  ルーンエンジェル隊解散!? あれ? 7話から1期メンバーが復帰してから交替じゃなかったの?(ぉ なんかシャレになってない今回の内容^^;  いきなりデュオでアイドルデビュー& ...続きを見る
SERA@らくblog
2006/11/07 22:45
ギャラクシーエンジェる〜ん
「誕生!新人アイドる〜ん」  う〜ん、なんかさぁぁぁ〜惰性で作品作ってないかい? いまいち面白いと思わないとは前回も書いたのですが、 今回もイマイチでした!  最も「ナノちゃん」が実は護衛の為に接近してい ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2006/11/08 14:25
ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話
ギャラクシーエンジェる〜ん第06話、「誕生!新人アイドる〜ん」。 今回はナツメ陛下が退屈しのぎにナノナノを捕まえ“ルンルンエンジェル隊”を結成、アイドルデビューをします。瞬く間にルンルン隊は大人気になり、逆& ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2006/11/08 17:21
ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話
 第6話 誕生!新人アイドる〜ん ...続きを見る
アミューズエイド
2006/11/09 00:18
ギャラクシーエンジェる〜ん 第06話「誕生!新人アイドる〜ん」
脚本:柿原優子 絵コンテ:難波日登志 演出:武蔵野三鷹 作画監督:金富永・みかみともえ ...続きを見る
AGAS〜アーガス〜
2006/11/09 07:36
ギャラクシーエンジェる〜ん 第06話 「誕生!新人アイドる〜ん」
いきなりナノナノとナツメがデビューして歌ってるよ…。 ...続きを見る
瞳にアル世界
2006/11/09 15:49
ギャラクシーエンジェる〜ん 第6話
今回はナノナノとナツメがアイドルデビューしていたお話。 ネタ的には悪くなかったと思いますが、もう少し何か足りないような気も。 ナツメに仕えるあのタマゴ型のやつらは面白いから好きなんですけどね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2006/11/11 07:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私もGA1からみています。
確かにGA2はギャグのキレが落ちてるようなきがしますね。
やはりシュールなギャグ、投げっぱなしオチ、マニアックなパロ(wiki参照)がなければだめだのだろうか・・・。
そうおもうこのごろでございます。

2006/11/07 22:16
流様、コメントありがとうございます。

製作者が異なる事も手伝って、GA1のシュールさは見えませんね、GA2のキャラが大人しいというのもあるかもしれませんが、GA2はなんか迷走している感じを受けます。
騒がしいけど激しさが足りない、GA1に行くのかマジカノに行くのか、どちらでも応援しますが「小手先のギャグで真ん中を漂うのは勘弁して」な気がします。
夢想家
2006/11/08 08:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャラクシーエンジェる〜ん【第6話】 美しい夢想家-BeautifulDreamer-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる