パンプキン・シザーズ【第5話】

今週もアリスは蚊帳の外で、①先週来のマーチスのオーランド調査、②看護婦ロゼッタの苦難、③鞄屋の受難の三本です。

①は・・・無視してOKでしょう、面白くないし。
②は・・・カワイイ看護婦さんが、オーランドのナニに困惑しながらも果敢に挑むが、サイズが合わず、嘆き悲しむお話。
③は・・・身につまされる、雇用問題の話。

娯楽は②だけでした・・・
画像


もう少しだけ書くと。
今回も必要な話ではあるのだが、アリスが先導を切る話で無いと当然ノリは悪くなる。
マーチスが、オーランドの過去に、陸情3課の危険を感じて調査するわけだが、将校とは言え最下層のマーチスであり、権限不足、人脈不足のため調べる事も、ましてや判っても何も出来ない話である、最終的にはオーランドを信じて、本人より聞いてみるに落ち着くしかなかった。
ワンツに対しオーランドが頑張るというが、それが直近の雇用に係わる問題ではない、希望や同情で片付く問題ではないのだ、そのため危急の状態を演出し逃げているように見える。
実現、非実現を度外視して見せるには理想を語る美少女が必要なのである、んじゃあないかななんてね。

にほんブログ村 アニメブログへ←皆様のワンクリックが私の燃料です。

セクシーナース
セクシーナース コスチューム レディース

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック