ときめきメモリアル Only Love【第5話】

今週は、体育祭、そう言えば先週までも青葉以外は、そんな前振りしてましたっけ、無くても気づかなかったのに、というより水奈のコーチが順序だろ。

今回の称える部分は、ブルマー、素敵でした。

え~話は・・・
体育祭は淡々と各種目が何時もの如き演出で進み。
Aパート中盤で、青葉が漢鬼大会で漢を上げ、2-A女子に囲まれての昼食中、あやめに誘われ男女混合借り物二人三脚に出場する事になるが、手作り弁当を持ったつかさが登場、針縫先生の教えの久しいお弁当をあやめが食べて卒倒、急遽小百合と組む事に。
ちなみに青葉は、見せられたつかさの弁当に感動しているのだが、つかさの気持ちに応える気があっての事だろうな、じゃないとつかさは纏わり系の単なる脇役になる(なってる)ぞ。

小百合と組んでの借り物二人三脚、借り物はシルバーアクセサリー、犬飼がネックレスをしていた事を青葉が思い出し、何処にいるかも知れない犬飼の下にまっしぐら、犬飼は「貸す理由が無い」とキャラ性を考えると当たり前の事を言うのだが、小百合の制止も聞かず引き下がらない青葉が、小百合と転び足を負傷させてしまう。

負傷した小百合は最終種目リレーには出られると言うが、運営の仕事は無理そう。
そこで青葉は運営の仕事を引き受ける事に、運営の仕事に走り回りヘバる青葉だが、小百合が飲み物を持って来て労をねぎらい、そろそろ手伝ってくれる事に。最後の作業に大玉を用具室から運ぼうとして、風の悪戯wにより閉じ込められる2人。

閉じ込められた後、大玉を移動する人がいたのにも係わらず助けを求めないとか、そんな事は、この作品に於いては詮無い事。
閉じ込められた用具室の中で、最も特徴の無いヒロインと愛を育む時間を過ごします。

リレーの件ですが・・・見ていても良くわかりませんでしたw
たぶん、ど~でも良かった事なのでしょう。


なんとも結果が合って、それに合わせた演出のオンパレード・・・お見事です、言葉もありません、コ○ミさんの指示ですか?
作画が酷くない分、なんか悔しい思いをしています。

にほんブログ村 アニメブログへ←皆様のワンクリックが私の燃料です。最近燃料切れしています・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック