夜明け前より瑠璃色な【第4話】

明け瑠璃は、作画はともかくサブタイが、中身を全て表すのでわかりやすいな、「戦う!お姫様」これだけなのに、外れた内容が無い、中身が薄いと言うことか?

今週のAパートは川で溺れた犬のため、川辺で達哉、葉月の昔話を聞いていたフィーナが見かねて川に飛び込む、だが、語るまでも無く溺れる・・・
結果、達哉がフィーナと犬を助け出すことに、しかし川の先に大滝があるとは、どういう場所だ?しかも子供時代はそんな場所で、葉月と泳いで遊んでいたらしいし。

今週のサービスは、達哉の部屋にいたジジイによる女性陣の入浴シーンの記録映像、普通に犯罪です。
画像画像


Bパートは、開かずの部屋を掃除したいと言う、ミアの要望で父の書斎に赴く達哉、ミア、フィーナ、麻衣、考古学者である父の集めた、ありふれた品々に驚くフィーナとミア、得意そうに父の冒険譚(インディージョーンズネタ)を語る麻衣ですが・・・すいません、ひと工夫無いと笑えません・・・
汚れた部屋で俄然やる気を見せるミアだが、目の前を飛翔する黒いテカテカした忌まわしき存在を見かけ全軍撤退を余儀なくされる。
だが脱出途中で、ミアは黒テカの突撃を受け気絶し、脱出に成功した達也、麻衣も階段より落下し、達哉は気絶、麻衣はアッチの世界に・・・
一人決意し、カレンに覚悟の電話を入れたフィーナは、戦地に残された部下を救うべく、完全武装?で戦地へと戻る・・・電話を受けるカレン(スフィア王国の大使館員)の食事風景(ラーメン屋の出前を食べる)は結構好きです。
画像


ここからはエイリアン2ネタで、機銃に付いた動体探知器だか熱源探知器だかで調べながら、進むフィーナ、当然探知器は無数の黒テカを表示し銃を乱射、書斎を破壊するも探知器の反応を消す事に成功し、ミアと合流する。
だが、再度出現した黒テカの包囲により退路なし。
そこに、攻撃ヘリらしきもの(ローターが無いので)で駆けつけたカレンにより救出され、フィーナの殲滅の命令の元、黒テカの根源をミサイルで破壊、世界に平和が戻る。

ラストは怒りのさやかの前で正座させられる、フィーナ、達哉、麻衣、ミアそしてカレン、その中達哉はフィーナに言います「フィーナは頑張りすぎるから・・・たまには俺も頼ってよ」と、気絶していた人間が。


コノ手の話の作品で人の記憶に残る作品にする為には、確かに作画を酷くするのもありなのかと考えさせられました、今週はヘリと家の対比がトンでもない事を除けば割と回復した作画でしたが・・・
画像


にほんブログ村 アニメブログへ←皆様のワンクリックが私の燃料です。

パース塾―画力がメキメキUPする!いちばん簡単な遠近法講座

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック