銀色のオリンシス【第3話】

今週のズィルバーはDBのセルに見えてしまいました・・・ごめんなさい。

さて、ズィルバーにはハッチもなくテアが居ないと乗れないことに気づく面々。テアが起きるのを待つことにするが、テアは温もりだけを残してベットにから消えていた。
皆で探し、トキトはブリッジで、懐かしいと星を見ていたテアを発見する。
そんな格好でと着替えを勧めるアイリ、ミスズが手伝うことに、アイリはテアの傷が綺麗に消えていた事、普通の人ではないと皆にこぼす。

約束していたミスズのクロウラーを整備しているトキトに、ミスズはズィルバーより凄いのを作ったら一緒に乗ってあげると、良い雰囲気(ミスズのみ)になるが、そこにガーデナーの襲来の報が。
クロウラーで出撃する面々、トキトはズィルバーに向かうが、乗り込む直前、トキトはテアに、自分はコウイチではないと告げる、テアは「私のコウイチになるの嫌?・・・私は、コウイチのものよ」と嬉しい事を言う。

今週のズィルバーは、拳を振るうのも面倒らしく、掌をかざすだけで敵機が爆発するという強さ、最終回までにはズィルバーに乗らずとも勝手に爆発する敵機が見れるのではと期待させてくれます。

敵の猛攻からミスズ達を守る為、盾役をやるが、ズィルバーの背中にミサイルがあたり叫ぶテア。
やっとズィルバーの受けたダメージがテアに連動すると気づいたトキト、攻撃を受けながら、動きを止めるという最低の行動に、これはテアのハアハアや悲鳴を聞きたいというトキトの作戦か?

そこに突然謎の美女セレナの助けが入り、セレナの叱責にトキトもテアの悲鳴を聞くのを諦め戦いに参加する。

戦闘終了後、一行の目的地はセレナの言葉に従い南へと向かうことに。

今週の見所… … …脇から見えてる横乳?

にほんブログ村 アニメブログへ←皆様のワンクリックが私の燃料です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 銀色のオリンシス 第3話「黒色の来訪者」

    Excerpt: テアが呼び出したズィルバーオリンシスで タウンをガーデナーから守ったトキト。 しかしタウンの人間からは厄介払いをされ、 トキト達はタウンから旅立つことに・・・感想いきますー。 Weblog: ミナモノカガミ racked: 2006-10-20 19:05
  • 銀色のオリンシス 第3話「黒色の来訪者」

    Excerpt: 第3話 「黒色の来訪者」  謎の美女(自称)セレナが合流する第3話です。 キャラの変さが、ちょっと面白くなってきました(笑)  記憶喪失のテアを庇い町から追放されたトキトたちは、次のタウンを目指す。ズ.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2006-10-21 01:24
  • 銀色のオリンシス 第03話 「黒色の来訪者」

    Excerpt: 銀色のオリンシス第3話です。 アニメだけでは分かりにくい部分が多くなってきました。 作画にもちょっと不安な点が… でも、見るんですけどね。 「セレナ」キターの回です。 Weblog: モルテンカフェ ~Molten Cafe~ racked: 2006-10-21 03:31
  • 銀色のオリンシス第03話「黒色の来訪者」感想

    Excerpt: さて、このメカのデザインが異常にダサい気がするこのアニメ・・・ん?もっとやばいところがある気もしますが、そこはまぁいいです。早速感想。あ~、なんか面白いね~。なんか音楽とか最高じゃん。トキトが機体に乗.. Weblog: accessのweb飛行機写真館 racked: 2006-10-21 10:49
  • 銀色のオリンシス 。。。。 第3話 黒色の来訪者 。。。。久川キャラ後乱入、どー考えても 脇から見えそうな服なんですけどねぇ(苦笑)

    Excerpt: 荒野を快走するホバーシップ。 古典SFに「火星シリーズ」という小説があります。 あまりにも古典的なSF小説ですが 火星の荒野を走る陸上戦艦が登場したりします。 少年の頃に その小説のイラストを見.. Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ racked: 2006-10-26 17:02